Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->

2009-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD完成&コミックシティスパーク4おさらいです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
突然ですが、朗読CD『angelica -竹久夢二-』が完成致しましたので、さっそくお披露目です。
※撮影:トカゲ。
パケ1
ジャケット表。

パケ2
CD盤面。

いかがでしょうか。
今回のテーマカラーは、妖艶さの漂う”紫”。
デザインにおいては第1弾からの統一性をもたせつつ、インパクトのある仕上がりとなりました。

なお、こちらの商品は一般発売に先駆け、コミックシティスパーク4にてご購入頂けますので、
ぜひぜひお越し下さいませ。

・・・という事で、ここでコミックシティスパーク4のおさらいです。

<コミックシティスパーク4>
■日程:2009年11月 1日(日)
■時間:10:30~15:00/サークル入場 08:30~
■場所:東京ビッグサイト 東1・4・5・6/西1・2ホール

■グリスタブースでの販売商品
・angelica-竹久夢二- ※先行発売商品
・ぼくたちと駐在さんの700日戦争/ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part2
・執事たちの恋愛事情~秘密のハッピープレゼント~

■ラッキー情報
・商品をお買い上げの方に、該当する作品のキャストサイン入り色紙をそれぞれ抽選プレゼント。
・商品をお買い上げの方で、「グリスタブログ見たよ!ポスターほしいよ!」と、スタッフへ
 一声かけて頂いたお客様に『angelica -竹久夢二-』ポスターを限定プレゼント。
※無くなり次第終了となります。


ゆめじ 執事 色紙2
ぼく1 ぼく2
抽選プレゼント用サイン色紙。

夢二ポスター2
プレゼント用(枚数限定)ポスター。

以上、おさらいでした。
という事で、いよいよ今週末に開催となります、今回のイベント。

お天気にもなんだか恵まれそうな雰囲気ですので、絶好のお出かけ日和になる事を祈りつつ・・・。
一人でも多くのお客様がブースにお越し下さる事を祈りつつ・・・。

スタッフ一同 「皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ち申しております!!」


●通販でも絶賛ご予約受付中です。
グリスタ通販ページはコチラ。
スポンサーサイト

ぼくラジDJCDゲスト情報です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
昨日とはうって変わって清々しい天気となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

※撮影:トカゲさん。
sora2.jpg
午後3時頃。
雲一つない、お見事な空です。

こんな良いお天気の日は、縁側でひなたぼっこをしながら一日中ゴロゴロと・・・。
お茶とお団子があって、座布団の上に柴犬が寝ていて、時々おじいちゃんが談笑にやってきて・・・。

そんな昭和的な空間を夢見る、昼食後のイヌなのでした。


さてさて。
前回のブログでお知らせしました、『ぼくちゅうラジオ』DJCD。
なんとなんと、録り下ろしが追加収録される事になりました。しかも2本!!

パーソナリティは、ナイスコンビなママチャリ役:鈴村健一さん、駐在さん役:藤原啓治さん。
そして、ご登場頂くゲストさんは・・・

■1本目/グレート井上役:石田彰さん
■2本目/村山役:櫻井孝宏さん


ぼくちゅうドラマCDではイケメンコンビである、グレート井上君と村山君。
彼らを演じて下さっているお二方が、豪華にゲストとして登場致します。

どんなイタズラトークが展開されるのか、スタッフもわっくわっくな今回の録り下ろし。
情報は追って更新して参りますので、皆さまどうぞお楽しみに。


●秋の夜長にはもってこい!な、作品を取り揃えております。
グリスタ通販ページはコチラ。

ポスターおすそ分け情報&ぼくラジ情報です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
早速ですが、本日は色々と・・・。

まず、朗読CD『angelica -竹久夢二-』ポスターが完成致しましたので、お披露目です。
夢二ポスター
なんともウットリしてしまう、インパクト大なこちらのポスター。

日頃よりグリスタブログをご覧頂き、また当社商品を楽しみにお待ち下さっている方へ、
イヌから・・・いや、グリスタから、少しばかり感謝のお気持ちを、という事で・・・

コミックシティスパーク4:当社ブースにて
ポスター限定プレゼント!


せっかくですので、「ぜひとも欲しい!」という方におすそ分けです。
が、なにせ数が少ないものでして・・・

①イベント会場にて当社商品をお買い上げくださった方(どの商品でも結構です)。
②「グリスタブログ見たよ!ポスター欲しいよ!」とお声がけくださった方。


以上の2項目をクリアして下さった方に、限定にて差し上げます。
要するに・・・イベント会場にて当社商品を購入し、「ポスター欲しい」とお声がけ下さればOKなのです。

なお、ポスターは無くなり次第配布終了となりますので、ご希望の方はどうぞお早めにお越し下さいませ。
皆さまのご来場をポスター片手にお待ちしております。

※ポスターはお一人様一枚限りとさせて頂きます。
何卒ご了承の程お願い致します。


さてさて。
もう一つ、とても素敵なお知らせ情報です。

『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ』
DJCD化決定!!


先日配信を終えたばかりのぼくちゅうラジオ。略して”ぼくラジ”。
リスナーの皆さまからのアツいご要望により、なんとなんとDJCD化が決定致しました。

スタッフも、時にはお腹を抱えて笑いながら収録に挑んだという、楽しい思い出が
沢山詰まったこちらの番組。
リスナーの方からも沢山のお便りを頂き、お楽しみ頂いているご様子が伝わりました。

そんなぼくラジをもう一度聴きたいという方、またうっかり聞き逃してしまった方は、
ぜひぜひご注目して頂けると嬉しいです。

・・・という事で、まだまだどこまでも突っ走り続ける”ぼくラジ”。
今後とも応援の程よろしくお願い致します。

なお、今後の商品に関する詳しい情報は、グリスタブログでもお伝えして参りますので、
皆さまどうぞお楽しみに!


●「ぼくラジって何?」という方は、まずはぼくちゅうドラマCDを聴いてみるも良し!です。
ぼくちゅうドラマCDも取り扱っております、グリスタ通販ページはコチラ。

コミックシティスパーク4情報&お知らせです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
10/19~23にかけて観測する事のできるらしい「オリオン座流星群」。
今まさにその時期が到来しておりますが、既にご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか?

夜空を見上げればいくつもの光が降りそそぐだなんて、なんともロマンチックな光景ですね。
イヌも、宇宙についての知識はさほどありませんが、イチ”宇宙の神秘マニア”として
わくわくしながら夜空を見上げてみようと思います。


さてさて。
グリスタ通販にて、朗読CD『angelica -竹久夢二-』ご予約受付を開始して早一週間。
多くのお客様よりご注文を頂いております。

どうもありがとうございます。
発売まではまだ期間がございますが、商品ご到着までお楽しみにお待ち下さいね。

今回、11/1(日)に開催されます「コミックシティスパーク4」にて先行発売
させて頂く訳ですが、なにせグリスタ初参加となるこちらのイベント。
当日を迎えるまで、緊張や不安といったものがなかなか拭い切れない部分もあります。

実際に、グリスタブログをご覧頂いている方の中で、当日会場へ行かれる予定の方、
当社ブースへお越し下さる予定の方は、一体どれ程いらっしゃるのか・・・
非常に気になるところでございます。

そんなところも気にしつつ・・・
「イベント会場でCDを購入したいけれど、抽選プレゼントが無いのはちょっと・・・」
と、お悩みのお客様へ朗報です。

イベント会場にて『angelica -竹久夢二-』をご購入頂きましたお客様の中から、
抽選で石田彰さんのサイン入り色紙をプレゼント!
です。

先行でCDをゲットできる他に、サイン色紙もゲットできるかも知れない、素敵なチャンス。
当日は抽選箱をご用意しておりますので、ぜひぜひお越し下さいませ。


そしてそして。
お知らせ情報です。

スイーツJP様にて朗読CD『angelica -竹久夢二-』
石田彰さんインタビュー掲載中!!


先日無事収録が終わりました石田彰さんのインタビューを、只今スイーツJP様にて
掲載して頂いております。
今作品について色々とお答え頂いておりますので、どうぞチェックチェック下さいませ。

石田彰さんインタビューも見られるスイーツ様のHPはコチラ。



●グリスタ通販でもご予約受付中です。
グリスタ通販ページはコチラ。

執事たちの恋愛事情の思ひ出です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
昨日、グリスタスタッフ:トカゲさんと、タイ料理屋さんへ行って参りました。

タイ2
※左から:トムヤム麺、空心菜炒め、ヤムウンセン(+トカゲさん指)

こちらへは週1ペースで訪れるのですが、不思議と飽きがこないのです。
オーダーの際には『ペッ、ペッ』(訳:辛い、辛い)と、辛さを増量してもらい、ヒーヒー言いつつ食す。
これぞタイ料理の醍醐味。

タイ料理屋さんで辛さの限界に挑戦したい方は、合言葉:『ペッ、ペッ』を。


さてさて。
本日はドラマCD『執事たちの恋愛事情~秘密のハッピープレゼント~』の思い出話を。

実際にプレイ済みの方も多くいらっしゃるかと思いますが、大人気モバイルゲームが
原作である、こちらのタイトル。

魅力的な執事さんたちにスタッフ(注:男性スタッフ含む)もすっかり虜になり、
是非キャラクター達にお声を吹き込みたい!という事でスタート致しました。

今回の目玉:ドラマCDでキャラクター達に初めて声がつく!
・・・という点から、キャスティングに関しては、ゲームユーザーさんが持つイメージを
壊さないよう、多くの方のご意見を取り込み、慎重に事を運びました。

その結果、ぼくちゅう同様、今をときめく豪華キャストさんに集結して頂き、
素敵なお声が吹き込まれたキャラクター達が誕生致しました。


シナリオに関しては、キャラクター達の格好良い面・お茶目な面等、様々な面を
見せられる様、工夫が施されております。

内容は、本編ドラマ+反省会+メッセージとボリューム満点。
CDをお持ちの方はお分かりになるかと思いますが、トラック数はなんと・・・13!!
グリスタ作品ではダントツトップです。


とにかく今作品では、キャラクター達の魅力を限界ギリギリまで引き出し、
皆さまへ素敵な作品をお届けしたいという想いが強くこめられております。

キャラクターが大集合したジャケットイラストでは、お嬢さまへ向けてキャラクター達が
にこやかに微笑んでおりますが、そこにはきっとスタッフの想いも込められているのだと
イヌは思います。

という事で、執事さんたちと共にスタッフも努めた今作品。
魅力がお嬢さま方へお伝わり頂けましたら、わたくしどもスタッフ一同嬉しく思います。


・・・そんなこんなで、だいぶ飛び飛びの更新となってしまいましたが、
”グリスタ一周年記念思ひ出話”もこれで終了でございます。
お付き合い頂き、誠にありがとうございました。

また、今後共グリーンスタンダードを何卒宜しくお願い申し上げます。

                                  スタッフ一同

グリスタ通販スタートです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
すっかり秋を感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

外を歩けば金木犀や銀杏といった自然の香りが溢れ、
青々としていた木々が赤く色づき始めてゆくその様に、
安らぎや切なさといった様々な気分を与えてくれます。

まぁ・・・そんな事よりも何よりも、食べ物が美味しく感じて仕方が無いイヌです。
食欲がどうにも止まりません。

色々な意味で、なんとも味わい深い季節でございますね。


さてさて。
先日発表致しました、朗読CD『angelica -竹久夢二-』。

本日よりグリスタ通販にて予約を開始致しましたので、どうぞご利用下さいませ。
今回は、抽選で石田彰さんのサイン入り色紙プレゼント!です。

グリスタ通販をご利用の方はコチラ。

※通販をご利用の際にご不明点等ございましたら、グリスタまで
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


また、早速皆さまから、詩、キャストさん、イラスト等に関するご感想を頂いております。

どうもありがとうございます。スタッフ一同有難く拝読させて頂いております。
ふつふつと感じる皆さまの期待の高さに、緊張と共にお手元にお届けできる日が
待ち遠しくもあります。

制作は、今回ご出演頂きます石田彰さんの収録も先日無事終了し、
いよいよ最終段階へと突入しております。
収録の様子を含めたイヌ的制作レポートは後日お送りしようと思いますので、
是非チェック下さいませ。

という事で、作品自体はしっとりとした静けさがありますが、それに反する勢いで(?)
発売に向けて盛り上げて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


★ブログへ非公開にてコメントをお送り下さった、心お優しい方へ。
直接お返事をお返しする事ができませんので、この場を借りて御礼申し上げます。
嬉しさと共に、ますます気合いが入りました。どうもありがとうございました。

お知らせ情報②です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
前回のブログ(タイトル:お知らせ情報①です。)に続き、本日二度目の更新です。
それでは、ばっしばっしと参ります。

■其の三。
先日大発表致しました、朗読CD『angelica -竹久夢二-』。

さて、ここでグリスタ恒例のプレゼント情報です。
グリスタ通販にてご注文頂きましたお客様の中から抽選で・・・↓

夢色紙
※撮影:トカゲ。

今作品にご出演頂きました、石田彰さんの素敵なサイン入り色紙をプレゼント!です。
なお、グリスタ通販では10/13(火)より今作品のご予約を開始する予定ですので、
もうしばらくお待ち下さいませ。
※色紙サイズのご指定は出来ませんので、ご了承下さい。


■其の四。
イベントに関するお知らせです。なんとなんと・・・

COMIC CITY SPARK4出展決定!

来たる11/1(日)に開催されます「コミックシティスパーク4」に、
グリスタが企業出展させて頂く事となりました。
こちらで何を販売するかと申しますと・・・

朗読CD『angelica -竹久夢二-』先行発売予定!

11/27の一般発売に先駆け、どこよりも早い発売を予定しております。
他にも、何か嬉しい事があったりするカモ・・・!?

スタッフも迫り来る当日に向けて着々と準備を進めておりますので、
皆さまの沢山のお越しをお待ちしております。

★イベント詳細
日程:2009年11月 1日(日)
時間:10:30~15:00/サークル入場 08:30~
場所:東京ビッグサイト 東1・4・5・6/西1・2ホール

※イベントに関する情報はこちらのブログにて更新して参りますので、
どうぞチェックチェック下さいませ。


・・・以上で本日のお知らせ情報は終了でございます。
どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ情報①です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
お仕事中と言えどやはり飲み物は人間欠かせないものでして、

社内のインスタントコーヒーをすさまじく消費しているイヌでして、

優しいスタッフ:トカゲさんがイヌの為にコーヒーを入れてくれる日々でして、

そのコーヒーが破壊力抜群なほど非常に濃い訳でして。

・・・・・・・・・いつもありがとう、トカゲさん・・・。


さてさて。
本日はお知らせ情報が盛り沢山ですので、ブログを二回に分けて更新しようと思います。
まずはこちら(一回目)をお送り致します。

■其の一。
10/9発売の電撃Girl's Style様(11/20号)にて、弊社商品に関する以下の
掲載をさせて頂いております。

★『執事たちの恋愛事情 ~秘密のハッピープレゼント~』キャストコメント
★『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ』キャストコメント


今回は2タイトル分ご掲載頂きました。
ご購入の際は、是非チェックチェック下さいませ。


■其の二。
ご好評頂いておりますドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part2』。
グリスタHPにて、ご出演キャストさんの収録写真を大公開中でございます。

写真も見れるぼくちゅうドラマCD#2紹介ページはコチラ。

何故、発売から少し経った今の時期にアップしたのかって・・・?
それは、お写真を見て皆さまの心が温かくなりますように、
そっと懐で温めておいたのです。恐らく。

・・・という事で、続きは、【タイトル:お知らせ情報②です。】へ!

グリスタ新作情報です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
いきなりではございますが、本日はグリスタ新作の大発表でございます・・・

朗読CD『angelica -竹久夢二-』発売決定!!

夢二

これまでに三作品を発売致しました、
名も無きキャラクターが美しい詩を詠いあげる「angelica」シリーズ。
第四弾目がついに満を持しての登場です。

■其の一。
取り上げます詩人は・・・竹久夢二さん!

詩人としてだけでなく、画家やデザイン等、多方面でも才能を発揮し、ご活躍された御方。
彼の遺した数々の美しい詩の中から、今回のテーマやイメージに合うものを
ピックアップ致しました。

■其の二。
ご出演頂きました方は・・・石田彰さん!

ぼくちゅうドラマCDではグレート井上君役としてご出演頂いております、石田彰さん。
今回は、それぞれの詩に合わせて時には力強く、時には優しく、時には憂いを帯びた
なんとも素敵な演技を魅せて下さります。

■其の三。
ジャケットイラストには・・・小山宗祐先生!

今シリーズのジャケットイラストを手掛けて下さっている小山先生。
今回は、「一見女性的で妖艶な色気を漂わせながらも、心に”何か”を抱えた男」という、
とても魅力的なキャラクターを描いて頂きました。


・・・といった、第四弾も素敵なコラボにより生まれる作品でございます。
そして、気になる発売日&価格は・・・

★発売日
2009年11月27日予定

★価格
2,000円(税込み)

発売までまだ期間はございますが、その間もイヌ目線レポートやらなにやら
わっくわっくな企画をお送りしていく予定ですので、お付き合い頂けると嬉しいです。

という事で、絶賛鋭意製作中な『angelica』シリーズ第四弾、皆さまどうぞお楽しみに!


■グリスタ通販も絶賛営業中でございます。
グリスタ通販ページはコチラ。

※なお、弊社通販での『angelica -竹久夢二-』のご予約受付は
10月13日開始予定となります。

ぼくラジ大団円です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
ここ最近の様々な〆切ラッシュにてんやわんやだったグリスタ。

この辺りは、担当であるイヌがせっせせっせと力を振り絞るところなのですが、
『あとちょっと待って下さい』という台詞を言い放っては、「あとちょっと」の「ちょっと」
という単語の持つ時間の限界に何度挑戦したことか。

グリスタスタッフの皆さん、懺悔します・・・
アバウトな言葉遣いでこっそり誤魔化して、どうもすみませんでした。

でも、ちょっとだけです、ちょっとだけ。


さてさて。
ご好評頂いております、Webラジオ『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ』。

只今最終回となります第七回目を配信しておりますが、その配信も
本日(10/6)21:00でついに終了となります。

最終回にお越し下さったゲストは、原作者:ママチャリさん!

ついうっかり忘れてしまっている方は、ぜひぜひお聴き逃しなく。
ぼくラジは、お財布に優しい無料!無料!

ぼくラジの聴けるDNEメディアステーションさんはコチラ。


・・・という事で、あっという間に駆け抜けていったぼくラジ。
ぼくちゅうドラマCDで例えるなら、”村山くんのロードマン”並みの速さでしょうか。

お聴き頂いた皆さま、お楽しみ頂けましたでしょうか?

スタッフも、時にはいちリスナー気分で楽しみながら、また時には様々な事に
挑戦しながら、無事最終回を迎える事ができました。

毎週欠かさずお聴き下さった方、番組へお便りをお送り下さった方、
全ての皆さまありがとうございました。

ラジオ配信はこれにて終了となりますが、ご意見ご感想など
番組へのお便りはまだまだ募集中、またドラマCDも続いていきますので、
今後共変わらぬ応援の程お願い申し上げます。

ぼくラジスタッフ一同 『どうもありがとうございました!』

ぼくちゅうドラマCDの思ひ出です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
本日は『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の思い出話を。
どうぞお付き合い下さいませ。

書籍化や映画化と、すでに多方面でメディア展開がなされていた、ぼくちゅう。
こちらをドラマCD化できたら絶対面白い作品になるに違いないと、
スタッフ全員一致の意見により動き出しました。

原作者であるママチャリさんに初めてお会いさせて頂く日は
一体どんな御方なのだろうと朝からそわそわしたのを覚えております。

実際にお会いしたママチャリさんは、とても気さくで楽しい御方で、
今回の企画にも快くお返事を下さった上、脚本担当としてもご協力して下さる事になり、
作品に対するさらなる自信と心強さを感じたスタッフです。

また、よく『ぼくちゅうドラマCDは豪華キャストだね』とのお声を頂戴しますが、
キャスティングに関しても、とても慎重でした。

人気作品ゆえ、ぼくちゅうファンの方々の中で各キャラクターのイメージ像が確立されている
だろうと言う事で、それらを壊さないよう、イメージに合う役者の方々を確定させていきました。
それにより、スタッフもびっくりななんとも豪華なキャスト陣が集結する事となったのです。

そして、ぼくちゅうドラマCDの世界を素敵に表現して頂きたいという事で、
ジャケットイラストをコザキ先生にお願いし、ポップだけれどもどこかノスタルジー漂う
今作品にぴったりなジャケットを制作して下さりました。

また、イタズラ好きなママチャリさんからのサプライズ企画という事で、一般公募オーディションを
開催したりと、様々な事にチャレンジした作品でもあります。

そうして、現在二巻まで発売しております今作品。
出演キャストさんの人数の多さに驚かれた方もいらっしゃるかも知れませんが、
キャストさんだけでなく、携わって頂いたスタッフの数も実は相当なものなのです。

さらに、応援して下さったファンの方も多くいらっしゃり、ママチャリ率いる高校生軍団の
ように強い絆を感じながら日々制作しております。感謝感謝です。

・・・という事で、まだまだ続くぼくちゅうドラマCDですが、思い出話はこの辺で。
次回は執事さんたちの思い出話を。それでは、また。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グリスタ

Author:グリスタ
グリスタブログへようこそ!
こちらのブログでは商品情報やスタッフ話などなど、
グリスタに関するアレコレを更新していきます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

朗読CD (30)
ぼくちゅうドラマCD1 (18)
執恋ドラマCD (14)
雑記 (24)
未分類 (22)
ぼくちゅうドラマCD2 (7)
ぼくちゅうラジオ (12)
ぼくちゅうドラマCD3 (7)
イベント (7)
くいだおれ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。