Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->

2009-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくラジ最終回配信中です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
世の中には、在宅ワークをされている方が大勢いらっしゃり、
そういった方々に日々尊敬の念を抱いているイヌでございます。

お家には、こう、様々な誘惑がある訳です。本やテレビや、眠る環境までも・・・。
そういった誘惑になかなか打ち勝つ事の出来ないイヌは、毎回ファミレスへ行き、
「せざるを得ない環境」を作り出します。

ここ最近はとある作業の為、連日通っているのですが、深夜帯は特に
イヌと同じ状況にある方を見かける事が多く、妙な親近感を覚え嬉しくなるイヌです。

まさにイヌと同じだよ!という世の皆さま、頑張りましょう。


さてさて。
本日もお知らせ情報でございます・・・

『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ』第七回配信中!

毎回豪華ゲストをお呼びし、愉快な放送を続けて参りました”ぼくラジ”も
いよいよ今回で最終回となりました。
そんなラストを飾るゲストさんは、なんとなんと・・・

ぼくちゅう原作者である、ママチャリさん!

ぼくちゅうドラマCDでは脚本をご担当頂いております、ママチャリさん。
作中では鈴村さん演ずるママチャリ率いる高校生軍団の華麗なる(?)イタズラが
仕掛けられておりますが、今回のぼくラジでは本物のママチャリさんの
イタズラトークが聴けてしまうのです。

イヌは収録中、語られる数々のイタズラに、ただただ感服するばかりでございました。
さすが軍師!

また、出演者である鈴村さん、藤原さんとじっくりお話をされる機会はなかなか無く、
今回がほぼ初対面とも言えるのですが、とても初対面とは思えないお三方の
爆笑トークは必聴でございます。

そんなおもしろトークが聴ける今放送は10/6(pm21:00)までの期間限定となりますので、
どうぞお聴き逃しなく。
最終回だって無料!無料!

ぼくラジも聴けるDNEメディアステーションさんはコチラ。

という事で、最後の最後までお楽しみ頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

『angelica』シリーズの思ひ出です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
そろそろ皆さまへ新しいお知らせ情報をお届けできたらなぁ・・・なんて思う今日この頃ですが、
本日は、以前言い放ったままとなっておりました、『angelica』シリーズの思い出話を。

『angelica』シリーズと言いますと、①人気声優さんが、②キャラクターを演じながら、
③詩の朗読をする
という、様々なものが詰め込まれた作品。

それだけに、やらなくてはならない工程やお勉強も非常に多かったりするので、
その分思い出も沢山詰まっております。
なんたって、”グリスタ初”の作品という事もありますので・・・。


■「詩」について■
答えがなく、捉える側の印象で全く違うイメージになったりするものですから、
詩人さんの歩んできた人生を学んだ後、短い文章の中に込められた様々な想いを
一遍ごとに慎重に読み解いていき、あくまで”一つの解釈”を導き出すという作業を行います。

この作業には何度も頭を悩ませながらも、同時に人間の奥深さや人生について何かと
考えさせられる事が多々ありました。
個人的にもとても素敵なお勉強をさせて頂けたと思います。


■「キャスト」さんについて■
詩を朗読するだけでもなかなか一筋縄ではいかないと思うのですが、
それに加えて、細かな設定のついた架空のキャラクターを演じて頂くという、
なんとも大変な朗読だったのではないかと思います。

ですが、ご出演者の皆さんそれぞれにご自身の解釈を捉えてくださり、収録の際は
詩についてお話し合いをしたりしながら進行し、詩人やキャラクターの人生を
感じさせるような、深みのある人物を演じて頂きました。


■「キャラクター」について■
基本的には、皆さまにお披露目する機会は恐らく無いであろう細かなキャラクター設定+
詩人さんのイメージ+キャストさんの声のイメージ・・・という、この三つを元に
キャラクターを仕立てて頂きます。

制作中は小山先生と何度もお話し合いをさせて頂き、様々な案をプラスマイナスしながら、
それぞれにキャラクターとしての魅力と、”何か”を背負った重みのある素敵な人物を
生み出して頂きました。


・・・と、いうような思い出があったりする、こちらのシリーズ。
他にも言い尽くせない程沢山あるのですが、今回はこの辺で締めたいと思います。
お付き合い頂き、ありがとうございました。

そんな訳で、次回はぼくちゅうについての思い出話を。


●angelicaシリーズも絶賛ご注文受付中です。
グリスタ通販ページはコチラ。

ぼくラジ六回目配信中です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
わっくわっくなシルバーウィークもあっという間に過ぎ去りましたが、
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

イヌは、遊んでみたり、遊んでみたり、お仕事してみたり、遊んでみたり・・・
実に有意義な休日でございました。

連休明けというと、休みぐせがなかなか抜けなかったりするものですが、
あまりの激務っぷりに、一瞬にして通常生活に戻ったスタッフ一同でございます。
”忙しい”って、ある意味素敵なのだなぁと実感したような、し難いような・・・。

そんなこんなで連休明けも張り切って参りましょう。


さてさて。
既にチェック済みの方も多いかと思いますが、お知らせ情報でございます。

『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ』六回目配信中!

いよいよ六回目に突入となりました、ぼくラジ。
今回のゲストは・・・

千葉役:堀江一眞さん!

くったくのない性格と甘いマスクで男女問わず大人気という、なんとも羨ましい千葉くん。
そんな素敵な千葉くんを演じて下さっている堀江さんのトークは必聴でございます。

ぼくラジの聴けるDNEメディアステーションさんはコチラ。

配信は9/29(21:00)までの期間限定となりますので、皆さまぜひぜひお聴き下さいませ。
ぼくラジは、なんて嬉しい無料!無料!

という事で、どうぞどうぞよろしくお願い致します。


●ぼくちゅうドラマCDも承っております。
グリスタ通販ページはコチラ。

ぼくラジ五回目配信中です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
本日、グリスタ社長から「いいもの見せてあげるよ」と、なんとなんと、若かりし頃の
社長のお写真を見せて頂いたのですが・・・

・・・・・・せ、西〇警察!!

大きなサングラスにスーツという当時流行のお姿に、思わず「〇部警察」の
メンバーの一員かと疑ってしまいたくなりました。
今後、課長室ならぬ社長室を訪ねた際に、ブランデーを飲んでいたら、まさかもしや・・・。

とても貴重で素敵なものを見せて頂きました。ありがとうございました。


さてさて。
前回のブログにて「次回は『angelica』について思い出話を・・・」と予告をしておきながら、
さっそくお知らせ情報です・・・

『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ』 第五回目配信中!

早いものであっという間に五回目を迎えました、”ぼくラジ”。
今回のゲストは・・・ジェミー(丹下)役:宮田幸季さん。

ドラマCD二巻では、初登場にしてママチャリ達からとんでもない体験を
させられてしまったジェミーですが、そんなお茶目で愛らしいジェミーを演じて下さった
宮田さんのトークは必聴でございます。

ぼくラジの聴けるDNEメディアステーションさんのHPはコチラ。

なお、配信は9/22(21:00)までとなりますので、どうぞお聴き逃しなく。
何度聴いても嬉しい無料!無料!

という事で、ぼくラジをよろしくお願い致します。


●グリスタ通販も絶賛受付中でございます。
グリスタ通販ページはコチラ。

記念ブログです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
既に過ぎ去ってしまいましたが、実は今月頭に・・・

グリスタは一周年を迎えました。

いつの間にやら迎えていた記念日。
トカゲさんに言われるまで、そんな大事な事すらすっかり忘れておりました・・・。

苦労や喜びを経て一年を無事迎える事ができましたが、それにはやはり応援して下さった
皆さまのおかげであると考えております。

グリスタを応援して下さった皆さまへ、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

皆さまから頂くご意見ご感想を拝見する度に、”我が子を見守る親”のような心温かさを感じ、
「グリスタはとても恵まれているなぁ」と実感致します。

今後共、親の様な優しさで(?)応援して頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・という事で、せっかく一周年という素敵な記念日を迎えた事もありますので、
途中更新情報をはさみつつも、グリスタがこれまでに発売致しました作品の
思い出話に花を咲かせてみようかと思います。
シリーズ的な感じで。

まず、グリスタではこれまでに、
『angelica』シリーズ『執事たちの恋愛事情』『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』シリーズ
・・・といった作品が発売されております。

全タイトルをフルコンプすると、計6枚。
もし実際にいらっしゃったら、感謝感激でございます。ありがとうございます。

イチ制作スタッフとして携わらせて頂いたイヌとしましては、それぞれに思い出があり、
それはそれは一言では語りつくせないのですが、作品を聴いて下さった方も、作品を知らない方も
お楽しみ頂けるよう更新して参りますので、お付き合い頂けると嬉しいです。

という事で、以上、予告でした。
次回は『angelica』についての思い出話をお送り致します。


●『angelica』シリーズも承っております。
グリスタ通販ページはコチラ。

ぼくちゅうドラマCD2 キャストコメント大公開です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
本日、出先から帰社し、ふと自分のデスクを見てみると、こんなものが↓
CA3A0307-0001.jpg
イヌ  『た、隊長!何故かお菓子が・・・っ!』
トカゲ 『何!?一体誰が・・・』
イヌ  『恐らく・・・”グリスタ社長”という名のあしながおじさんかと・・・』
トカゲ 『よし!我らがあしながおじさんに敬礼!』
イヌ  『イエッサー!』

・・・という事で、そっと積み上げられていたお菓子は、恐らく我ら”グリスタお菓子処理班”の
胃袋へこっそり入るのだろうと思います。ごちそうさまでした。


さてさて。
先月発売致しました、ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2』。
ご出演頂きましたキャスト様よりコメントを頂きましたので、豪華に一挙大公開です。

■ドラマCDぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2 キャストコメント■
・鈴村健一さん&藤原啓治さんコメントはコチラ。
・中村悠一さん&谷山紀章さんコメントはコチラ。
・石田彰さん&櫻井孝宏さんコメントはコチラ。
・宮田幸季さん&堀江一眞さんコメントはコチラ。


皆さまそれぞれに思い思いの素敵なコメントをくださりました。
キャストの皆さま、ありがとうございます。

CDをお持ちの方は、キャストの方々のコメントを読んでから改めてドラマCDを聴いてみるのも、
また違った新たな発見ができて面白いかも知れませんね。
CDをお持ちでない方は、コメントを読んでからご購入をお決め頂けたりなんてすると、
とてもとても嬉しいです。

という事で、読み応えたっぷりのコメント、皆さまどうぞご覧下さいませ。


●ぼくちゅうドラマCDのご注文も承っております。
グリスタ通販ページはコチラ。

ぼくちゅうドラマCD#3制作中です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
グリスタ内でのネタの宝庫・グリスタスタッフ:トカゲさん。
本日出社して間もないうちに、突拍子も無い事を言い放ちました。

『なんかさぁ、高校教師と生徒の恋愛って・・・憧れるよねぇ』

周囲には決してバレてはならない禁断の甘い関係に、どうやら強い憧れをお持ちのようです。
少女漫画等では見かける設定ですが、皆さまもそういったものに惹かれたりするのでしょうか。

確かに、イケナイと言われるもの程手に入れたくなったりしますしね。
年齢的に大人になりかけている生徒と、大人な教師の、同世代同士のお付き合いとは違う
大人っぽい関係に魅力を感じるのかも知れません。

その後、なんやかんやと夢と妄想を語り、最終的には、
トカゲ:『私、高校生やりなおそっかな・・・』という事で丸くおさまりました。

・・・それはね、たぶん無理だと思うよ。トカゲさん。


さてさて。
現在、水面下で着々と進行しております、ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』第三弾。

先日、原作者であるママチャリさんからシナリオが届き、ストーリーの形が出来て参りました。
第一弾、第二弾は笑いの要素が満載でしたが、第三弾となる今回は少し違います。

笑いはもちろんの事、シリアスあり、甘酸っぱい恋あり、新キャラクターあり、
そして、今までとは違うキャラクター達の格好良さを垣間見る事ができるかと思います。

イヌはシナリオをチェックしつつ、『こんな青春羨ましいなぁ』と、心底思いました。
実際にキャストの方々に声を吹き込んで頂いた時、この雰囲気がどのように表現されるのか、
皆さまもお楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

とにかく様々な要素の詰まった第三弾。
皆さまにお披露目できるのはまだ少し先になるかと思いますが、どうぞ大いにご期待下さいませ。
なお、情報解禁次第、こちらのブログでも順次お知らせして参りますので、お楽しみに。


ぼくちゅうドラマCD第一弾、第二弾はグリスタ通販にてご購入頂けます。
グリスタ通販ページはコチラ。

ぼくラジお便り募集中です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
気候も日に日に秋めいておりますね。

真夏に聞こえていた頃は「うるさいなぁ」と感じていた蝉の声も、今の時期に聞くと、
なんだか風情あるものに感じてきます。
そろそろ鈴虫の鳴き声も聞こえる頃でしょうか。

普段何気なく過ごしておりますが、こうして自然界に生きる虫たちからも四季を感じる事が
できるというのは、実は大変素敵な事なのだなぁと、ふと思う今日この頃なのでした。

・・・とか言いつつ、昆虫は「超」がつくほど苦手ですが。


さてさて。
ご好評頂いております、Webラジオ『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ』。
前回のブログでもお知らせしましたが、ぼくラジのラストを飾るゲストは・・・

原作者であるママチャリさん!

という事で、只今ママチャリさんへのお便りを募集中でございます。
締め切りは9/22(火)23:00までとなりますので、どっしどっしご投稿下さいませ。
なお、詳細に関しましては、DNEメディアステーション様のホームページをご覧下さい。

DNEメディアステーションはコチラ。

ママチャリさんはぼくちゅうドラマCDでは脚本をご担当頂いておりますが、
キャストの方々とご対談頂く機会はなかなかございませんでしたので、
どのようなお話をされるのかイヌも非常に楽しみです。
なんだか、あーんなトークやこーんなトークで盛り上がりそうな予感も・・・。

という事で、リスナーの皆さま、どうぞお楽しみに。

■ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ ご出演ゲスト■
   ~9/8(21:00)  ゲスト:櫻井孝宏さん
9/8~9/15(21:00)  ゲスト:谷山紀章さん
9/15~9/22(21:00) ゲスト:宮田幸季さん
9/22~9/29(21:00) ゲスト:堀江一眞さん
9/29~10/6(21:00) ゲスト:ママチャリさん(原作者)


グリスタ通販もご注文受付中でございます。
グリスタ通販ページはコチラ。

ぼくラジゲスト情報です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
こうして日々生活を送っておりますと、”曖昧な記憶からの勘違い”というものが多々あると思うのですが、
先日、グリスタスタッフ:トカゲさんがやりよりました。

①愛称:トシちゃんの名で一大ブームを巻き起こした方の曲を・・・
『グッとしてハー』


非常に惜しいけれども違う、違うよ、トカゲさん。ハーしちゃダメだよ、トカゲさん。

②元アリスで活躍されていた大御所歌手:〇〇タカオさんを・・・
『〇〇タカシ』


もはや別人だよ、トカゲさん。タカシさんはアリスにはいなかったよ、トカゲさん。

自分でもよくある風な間違いなのですが、それを棚に上げ、ツッコミを入れておきました。
それはそうと、グリスタ内での日々の会話の内容が非常に昭和的である事に、
心なしか危機感を覚えるイヌでございます。

・・・いや。大好きです、昭和。


さてさて。
只今絶賛放送中の『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ』。略してぼくラジ。

現在第三回目が絶賛配信中でございますが、今後お越し下さるゲストさんは・・・

第四回ゲスト/孝昭役:谷山紀章さん
第五回ゲスト/ジェミー役:宮田幸季さん
第六回ゲスト/千葉役:堀江一眞さん


以上の豪華ゲストの方々は既にDNEメディアステーションさんにて告知済みでございましたが、
ラストを飾るゲストさん情報が解禁となりましたので、お知らせ致します。

第七回ゲスト/原作者:ママチャリさん

ドラマCDファンの方も原作ファンの方もわっくわっくな、”ダブルママチャリ”という、
夢の競演がついに実現致します!
ママチャリが二人・・・っ!!

そして、そこに加わる駐在さん役の藤原啓治さん!
一体どのような展開になるのか、スタッフもドッキドッキです。

只今お便りも大募集中ですので、DNEメディアステーション様のHPよりどしどしご応募下さいませ。
DNEメディアステーション様のHPはコチラ。


グリスタ通販もご注文受付中でございます。
グリスタ通販ページはコチラ。

ぼくラジ絶賛放送中です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
あれよあれよという間に9月です。
皆さまの夏休みはいかがでしたでしょうか?
イヌは、イヌは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

という事で、今月もはりきって参りましょう。


さてさて。
8/28よりドラマCD「ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part2」がついに発売となりましたが、
皆さまお聴き頂けましたでしょうか?

毎回多くの方々のご協力のもと完成へと辿り着くのですが、今回もキャストの方々、
スタッフ陣、そして応援して下さった皆さまのお力あって無事発売する事ができました。

グリスタスタッフ一同心より御礼申し上げます。

皆さまから頂く「楽しみにしてます!」「期待しています!」等といった、
温かいお声が本当に励みになり、直接御礼をお伝えする事はなかなか機会も無く
難しくはございますが、スタッフ一同皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

今作品に関しましても、是非ご意見ご感想などなどお送り頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


そんな感謝感謝なグリスタ、そしてダイスネットワークス様がお送りしております・・・

■ぼくちゅうラジオ第二回配信中&第三回本日より配信スタート!

絶賛好評中のぼくちゅうラジオ。略してぼくラジ。
既にお聴き下さったリスナーの方も多いかと思いますが、只今第二回が配信中でございます。
ゲストは・・・

西条役:中村悠一さん!

本日(9/1)21:00までの配信となっておりますので、「まだ聴いてないよ!」という方はどうぞお早めに!
そして、本日21:00より配信されます、第三回。
ゲストは・・・

村山役:櫻井孝宏さん!

今回もぼくちゅうドラマCDワールド満載でお送り致しますので、どうぞお聴き下さいませ。
ぼくラジも聴けるDNEメディアステーションはコチラ。


グリスタ通販も絶賛ご注文受付中でございます。
グリスタ通販ページはコチラ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グリスタ

Author:グリスタ
グリスタブログへようこそ!
こちらのブログでは商品情報やスタッフ話などなど、
グリスタに関するアレコレを更新していきます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

朗読CD (30)
ぼくちゅうドラマCD1 (18)
執恋ドラマCD (14)
雑記 (24)
未分類 (22)
ぼくちゅうドラマCD2 (7)
ぼくちゅうラジオ (12)
ぼくちゅうドラマCD3 (7)
イベント (7)
くいだおれ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。