Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->

2009-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日発売です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
非常に視力の弱いイヌは普段お仕事場ではメガネを装着しているのですが、
困った事に大事なメガネが先日行方不明になってしまいました。

日頃乱雑に扱っていた罰でしょうか。
まさかリアルに「メガネメガネ・・・」と探す日が来ようとは。

昨日はコンタクトレンズまでも忘れてしまい、会社では顔が画面にくっつきそうな程
PCを顔に近づけなんとかしのいだのですが、今頃になってメガネの重要さを
実感しております。

という事で、どこかに”イヌっぽいメガネ”が落ちておりましたら、ご一報下さい。


さてさて。
全国のお嬢様・お坊ちゃま、お待たせ致しました・・・

ドラマCD『執事たちの恋愛事情~秘密のハッピープレゼント~』
ついに本日7/31発売!!

発売日を無事迎える事ができ、ご出演頂いたキャストの皆さん、
多くのスタッフ陣、そして応援して下さった皆さまに感謝感謝でございます。
どうもありがとうございます。
ようやく皆さまにもお聴き頂けると思うと、早くも胸いっぱいなイヌです。

商品はインターネット通販の他、全国主要アニメショップさん等の
店頭にも並びますので、ぜひお手にとって頂けると嬉しゅうございます。

また、お聴き頂いたお客様からのご意見ご感想もどしどしお待ちしております。
グリスタHPにありますメールフォーム、またはグリスタブログに併設して
ございますメールフォームよりお気軽にお送り下さいませ。

という事で、素敵な執事さんたちをどうぞどうぞよろしくお願い致します。

グリスタでもご注文を承っております。
グリスタ通販ページはコチラ。
スポンサーサイト

新企画発表です。

こりずに本日二回目の更新な、グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。
たまには二度更新してみたって良いではないかと思うのです。

さてさて。
本日一回目のブログ(タイトル:画像祭りです。)にて書きました通り、
今回はお知らせ情報でございます。
それはそれは・・・
ぼくらじタイトル
ぼくらじ絵


webラジオ『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ!』放送決定!!

絶賛好評発売中&製作中のぼくちゅうドラマCDがなんとラジオ進出へ!
なんだか素敵な展開になって参りました。
まず、気になるメインパーソナリティは・・・

ママチャリ役:鈴村健一さん
駐在さん役:藤原啓治さん


以上のお二方をパーソナリティとしてお迎えし、毎回豪華ゲストさんと共に
番組をお送り致します。
なんてったって”ぼくちゅう”ラジオですから、きっと一筋縄にはいかない事でしょう。
どのような番組になるのか、イヌも今から楽しみです。


また、今後のゲストと致しまして、

グレート井上役:石田彰さん、西条役:中村悠一さん、
村山役:櫻井孝宏さん、孝昭役:谷山紀章さん


・・・といった方々がご登場の予定でございます。
そこで、より素敵な番組にする為、只今番組では皆さまからの
お便りを大募集しております。
我こそは!という方々、どしどしお便りお待ちしております。

なお、お便りの宛て先・詳細に関しましては、ダイスネットワークス様までお願い致します。
ダイスネットワークス様『DNE部スタッフブログ』はコチラ。


また、今後のお知らせに関しましてはダイスネットワークス様、またグリスタでも
お伝えして参りますので、どうぞチェックチェックくださいませ。

キャストの皆さんやスタッフ陣、そしてそしてリスナーの皆さまと一緒に
楽しい番組を作っていけたらと思いますので、どうぞどうぞ応援の程お願い致します。

画像祭りです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さてさて。
前回ブログに書きましたように、お約束通り本日は画像祭りをお送り致します。
では、サックサックと参りましょう。
※カメラマン:トカゲさん。

まずは、ドラマCD『執事たちの恋愛事情~秘密のハッピープレゼント~』
■ジャケット。
執事ジャケ1

■CD盤面
執事CD2
執事さん勢ぞろいです。なんとまぁ素敵だこと。
煌びやかでなんとも見目麗しい執事さんたちがCDでお待ちしております。

続きまして、ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2』
■初回特典CD。
ぼくちゅう表1
デザインが一風変わっており、面白い仕上がりとなっております。
なお、こちらの初回特典CDは数に限りがございますので、ご希望の方は
どうぞお早めにご購入下さい。

ちなみに盤面裏はこんな感じ↓
ぼく裏1
CDの周りがなんとクリアなのです。オッシャレー!

以上、カメラマン:トカゲさんによりお送り致しました。

・・・が、実はまだ終わりません。
ビッグなお知らせがあるのです。
詳細に関しましては、次回のブログにてお送り致しますので、お楽しみに。

本日中にもういっちょブログ更新します!
という事で、次回ブログにつづく。

おさらいブログです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

なんとか本日中にブログ更新できました。
危うく前回の宣言を早くもぶち破るところでした・・・。
文頭では何食わぬ顔で「こんにちは」と書いておりますが、
実はギリギリなお時間だったりします。

まぁ結果セーフ・・・と言いたいのですが、前回の次回予告に書きました
「お披露目する予定であった画像」を入手するのをうっかり忘れてしまいまして・・・。
お楽しみにしてくださった方、すみません。

という事で、明日は画像祭りをお送りしようと思います。


さて。
前回も書きました、ドラマCD『執事たちの恋愛事情~秘密のハッピープレゼント~』

グリスタ通販にてご予約頂きましたお客様への商品発送のお手配が
無事完了致しました。
発売日までにはお手元に届く予定ですので、どうぞお楽しみに。

なお、発売日から数日経っても届かないというお客様は、
お手数ですがグリスタまでご一報下さいます様お願い致します。

また、「直接お店で購入したい!」というお客様は、全国主要アニメショップさんの
店頭にも並ぶ予定ですので、ぜひぜひお手にとって頂けると嬉しいです。

という事で、商品に関するおさらいです。

ドラマCD『執事たちの恋愛事情~秘密のハッピープレゼント~』

■発売日:7/31(金)
■価格:¥3,150(税込み)
■キャスト:
中岡 久志役  小野 大輔
真壁 直樹役  杉田 智和
大木 隆也役  鳥海 浩輔
高口 誠吾役  谷山 紀章
古手川 瞬役  代永 翼
ウォルフ役    中村 悠一

以上となります。
どうぞどうぞよろしくお願い致します。

●グリスタ通販でも絶賛ご注文受付中です。
グリスタ通販ページはコチラ。

発送準備完了です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
グリスタブログの更新頻度が低くなった事からお察しのつく方も
いるかも知れませんが、なかなかの激務に追われております。

にわか”宇宙の神秘マニア”であるイヌには外せない「日食」ですら、
うっかり忘れて見逃してしまった程。

が、忙しいというのは、生まれてからまだ間もないグリスタでは、
ある意味嬉しい事と言えるかも知れませんね。
これも皆さまの応援のおかげあっての事であり、
スタッフ一同ただただ感謝するばかりでございます。

と、うすら言い訳がましい事を言いつつ・・・

とは言え、今月はブログ強化月間ですと言い放ってしまいましたので、
本日より7月中は毎日更新致します。
あと3日で7月が終わるじゃないかというツッコミを受けそうですが・・・
心お優しいグリスタブログ読者さまならきっと笑って許してくださるハズ・・・ハズ・・・。


さてさて。
ドラマCD『執事たちの恋愛事情~秘密のハッピープレゼント~』

発売日を目前にし、社内でもグリスタ通販にてご予約頂いた分の
商品発送の準備にいそしんでおります。
商品がお手元に届いた際は、素敵な執事さんたちを温かく迎えて頂けると、
執事さんたちだけでなく、スタッフ一同も嬉しい限りでございます。

という事で、商品ご到着までもうしばらくお待ち下さいませ。

商品のご注文もまだまだ承っております。
グリスタ通販ページはコチラ。


■次回予告。
出来立てホヤホヤの商品がお目見え・・・!?

ぼくちゅうドラマCD#2ダビングレポートです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

学生の方々はもう夏休みですね。なんて羨ましい。
お出かけのご予定は立てましたでしょうか?

イヌが学生だった頃は、田舎でしたので移動手段は主に”自転車”。
なんだかぼくちゅうのような・・・。

夏休みになると、暑い中友人と自転車で街を闊歩(?)し、新学期の頃にもなると
洋服のラインに沿ってくっきり日焼けの痕がつき、学校制服を着るのが
とてつもなく恥ずかしかったのを覚えております。

今となっては良い思い出ですね・・・。

本日は、そんなぼくちゅうのようにチャリンコに乗り回していたイヌがお送りする、
ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2』ダビングレポート。
※毎度のイヌ目線です。

--------------------------------------------------------------
先日アフレコも無事終了した、ぼくちゅうドラマCD第二弾。
いよいよダビング作業の段階へと突入です。

■おさらい。
ダビング:アフレコで収録した音声や効果音・BGM等を合わせる作業・・・
皆さまが普段聴かれているドラマCDの状態にする作業です。


某日。
長期戦なのでお腹をいっぱいにし、アフレコを行ったスタジオへ。
広いスタジオなのですが、今回は役者の方々おらずスタッフのみなので、
アフレコ時に比べ、更にスタジオが広く感じます。

一同が集まったところで、いよいよスタート。

今回も第一弾同様、チェックしながら一度通して聴く→修正作業→
再度通して聴く→最終調整→完成という流れで進行していきます。

先ずは音源を通してチェック。
笑いの要素がふんだんに詰め込まれているのですが、笑いを堪えつつ
音源をチェックしなければならないという、とても大変な作業なのです。(イヌは。)

チェック後の修正作業は完成を目指し、談笑しつつひたすら待つ。
BGMやSE、それから音声の入るタイミング一つでシーンのイメージが
180度変わったりもするので、こちらも非常に重要な工程です。

そして改めて音源を通してチェック。
修正をおこなった事により、一層素敵な作品へと変貌を遂げます。
この段階までくると、皆さまが聴かれているものとほぼ同じものとなります。

最後に最終調整。
専門のスタッフの方々の手により、わずかなところも見逃さず微調整。
職人芸ともいえるそれらに感動です。

そして、スタートから数時間後・・・ついに完成。
感無量でございます。
胸いっぱいになりつつ、スタジオとお別れしたのでした。
------------------------------------------------------------------

・・・といった流れのダビングでございました。

多くの方々が心を一つにし、作り上げていく、ぼくちゅうドラマCD第二弾。
とっても素敵で面白い作品となっておりますので、どうぞどうぞお楽しみに。

グリスタ通販ご利用の方はコチラ。

オーディションレポートです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
昨日、スタッフ方とお鍋を頂いて来ました。
暑い時期に熱いお鍋というのも、なかなかオツなものです。
そして、そちらで初めての体験を・・・↓

コラーゲン

デザート・・・と見せかけて、実はたっぷりの「コラーゲン」!

お肌への潤いを求めて、女性陣でたんまり食してみました。
色々とツッコまれそうなので他スタッフの前では表情に出しませんが、
実は効果をとてもとても期待しているイヌです。

という事で、実に素敵なお食事でございました。
ご馳走様でした。


さてさて。
本日は、以前チラリと書きました、ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2』
早苗隊オーディションのお話です。

◆  

迎えたオーディション当日。
お集まり頂いたのは、十数人の女性達。
”早苗隊”ですので、今回は女性限定なのです。

そして、なんとなんと原作者であるママチャリさんもお越し下さり、
いよいよオーディションスタート。

オーディション内容は、<収録曲である『遠距離のビタミン』を歌う!>
リハーサル→本番という流れですが、本番はたった一回きり。
控え室にも緊張感が漂います。

よく、緊張から声が震えてしまったり・・・なんていう事がありますが、
いざ歌が始まると皆さん実に堂々と歌われており、またしても驚きと
感動でいっぱいのイヌでございます。

さらに、今回の曲は甘酸っぱい青春というイメージの曲ですので、
可愛らしく、でもちょっぴり切なく・・・等といった表現が必要になるのですが、
皆さんそれぞれに思い描く雰囲気を出してくださりました。

そうこうしている内に無事オーディションは終了。
結果は後日という事で、皆さん岐路につかれたのでした。



・・・といったオーディションでございました。
収録当日の模様につきましては、また後日レポートしたいと思いますので、
どうぞお楽しみに。


ぼくちゅうドラマCD第二巻もご購入頂けるグリスタ通販はコチラ。

トレーラー公開中です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

驚く程に暑いですね。ビックリです。
毎日の通勤時は運動の為に、できる限り”徒歩”を心がけていたのですが、
ここにきてついに断念してしまいました。
電車ってなんて快適。

さらに、日焼け予防を怠っていたおかげでこんがりと小麦色に焼けてしまい、
水面下でじわりじわりと生成しているであろう宿敵:メラニンの存在に
今頃になって恐れをなしております。

これは一体どうすれば良いのでしょうか。
対処方法をご存知の方、こっそりアドバイスお待ちしております。


さてさて。
既にお気づきの方が多いかも知れませんが・・・

ドラマCD『執事たちの恋愛事情~秘密のハッピープレゼント~』トレーラー公開中!

ステキな執事さん達の織り成す販促トレーラーをグリスタHPにて絶賛公開中でございます。
期間限定での放映となりますので、ぜひぜひご覧下さいませ。

トレーラーも見られるグリスタHPトップページはコチラ。
※自動的にスタートします。

発売日までまもなくという事で、グリスタ社内も日々バッタバッタとしております。
ここでおさらいですが、発売日は7月31日(金)。
学生の方はちょうど夏休み期間中でしょうか。羨ましい。

長いお休み中にお聴き頂くにはもってこいな一枚となっております。
どうぞよろしくお願い致します。

グリスタ通販ご利用の方はコチラ。

トカゲ、ブログジャックの巻です。

みなさま、こんにちは。
会社ではピンク担当のグリスタスタッフ:トカゲです。
どうも、お久しぶりでございます。

昨日のブログにて、イヌさんより「ピンキー」の称号を賜りました。
うーん、とても複雑な気持ちです。
ですが賜ったからには、ピンキートカゲ精一杯お仕事します。
まずは手始めに・・・・・

ウブで有名な

ホワイティーイヌさんパステルピンク位にまでしてみせますからね!!

どうぞお楽しみに♪
注)グリスタはクリーンな会社です。

最近、ますますピンク度が加速するトカゲでした!!うふふ。


・・・という事で、ホワイティーの称号を賜りました、イヌです。どうも。
どうしてくれましょう・・・。トカゲ、めっ!!

なんだか非常に進めづらくなってしまった本日のブログですが、
平常心を装い、力の限り頑張る所存でございます。

さて。
先日、ぼくちゅうドラマCD第二弾に収録する”早苗隊”のオーディション、そして
合格者さんによる歌の収録を行って参りました。

そちらの模様はまた追々お話しようかと思いますが、なんとなんと、当日は
原作者のママチャリさんもお越し頂いたりと、非常にドッキドッキな日々でございました。

歌詞も甘酸っぱくて可愛らしく、また、メロディーも覚えやすいので、CDを聴かれた際は
好きな男の子・女の子の事を想いながら口ずさんでみたりすると非常に良いかも知れません。

収録のレポートはまた後日という事で、お楽しみにして頂けると嬉しいです。
という事で、大いに余韻を残しつつ本日のブログはこれにて終了とさせて頂こうかと思います。
・・・トカゲ、めっ!!

以上、グリスタ戦隊・・ホワイティー・・ホワイト担当・・のイヌがお送り・・致し・・ました・・・。

PS.
トカゲさんは後で倉庫に来るように。


グリスタ通販ご注文ページはコチラ。

抽選プレゼントの中身、です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

(にこやかに、且つ穏やかに)「〇〇さ~ん、聞こえてますよ~」

某シーンに出くわした時に使いなさいと、グリスタスタッフ:トカゲさんから伝授されたお言葉です。
どんな状況かはご想像にお任せしますが、これを使うべき時が来るのでしょうか。
いや、来ないんじゃないか・・・と言いますか、むしろ来なくて良いなと思います。だってだって・・・。

そんな”何か”を極めてしまっているトカゲさんの頭の中は、非常に知識が豊かで、
それでいて実にピンキーなのでした。・・・ねぇ、トカゲさん。

注)グリスタはクリーンな会社です。


さてさて。
以前、ドラマCD『執事たちの恋愛事情~秘密のハッピープレゼント~』
グリスタ通販用超豪華サイン色紙をお披露目しましたが、本日は
ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2』のサイン色紙を大公開です。
コチラ↓

CA3A0296000.jpg
※画像がボヤケているのは、いつものイヌの仕様です。ご了承下さいませ。

第一弾に続き、超豪華です。そしてビッグサイズです。
自分のお部屋で独り占めしても良し、お茶の間の額縁に飾っても良し・・・

という事で、グリスタ通販をお気軽にご利用下さいませ。
商品ご注文ページはコチラ。

イベント情報です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

今月はブログ更新強化月間・・・強化・・月間・・・。
グリスタブログを読んで下さっている、とてもとても心お優しい皆さま・・・
すみません。が、頑張ります。

さてさて。
先日、グリスタスタッフ:トカゲさんと、とあるライブを見に行って参りました。

最近は大きなホールでライブを見る機会がすっかり減ってしまったので、
あまりの人の多さに酔いそうになりつつも、好きな曲に生で触れる事ができ、
すっかり魅了されて帰って来ました。

夏は音楽に限らず各地で楽しそうなイベントが開催されますね。
皆さまのご予定はいかがでしょうか。

イヌは毎年参加していた野外音楽フェスがあったのですが、ある年、
体力の限界的なものを感じて以来疎遠になってしまっております。

そんな残念なイヌですが、今年は違います。必要以上に張り切って参加致します。
それはそれは・・・

夏の一大イベント:コミックマーケット76

この素敵なイベントにグリスタもお邪魔させて頂ける事になりました。
ブースはなんとなんと・・・

『癒されBar若本』(ブース番号:324)

ぼくちゅうドラマCDにも出演してくださった、中島沙樹さん、大亀あすかさん、渕上舞さん。
そして、あのダンディな若本規夫さんがパーソナリティとして出演されている
webラジオ「癒されBar若本」のブースにて当社商品を販売致します。
販売予定の商品は・・・

・ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.1』
・ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2』
・ドラマCD『執事たちの恋愛事情~秘密のハッピープレゼント~』


ぼくちゅうドラマCD第二巻はコミケ先行発売となります。
どこよりも早く聴けてしまうという、素敵企画なのでございます。

グリスタスタッフも気合いを入れて挑みますので、ぜひぜひ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

●コミックマーケット76●
日程:2009年8月14日(金)~16日(日)
場所:東京ビッグサイト

グリスタ通販でも商品のご注文を承っております。
グリスタ通販ページはコチラ。

ぼくちゅう#2アフレコレポートです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さてさて。
本日はドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.2』アフレコレポートです。
※相変わらずのイヌ目線でお送り致します。

--------------------------------------------------------------------------

某日。

前回同様ややフライング気味に入ってしまい、一人ソワソワしている内に、
続々とスタッフ陣・キャストの皆さんが到着し、今回も溢れそうな人数が集結です。
ぼくちゅうドラマCDはとにかく人数が多いのです。

全員揃ったところで、プロデューサーからの挨拶があり、いざ収録スタート。
今回も前回同様、シーンごとにリハーサル→本番という流れで進行していきます。

既に一巻をお聴きの方はご存知の通り、ぼくちゅうドラマCDは勢い・テンション・
テンポ、そしてチームワークが大切な作品ですので、それらを維持しつつ演じて頂く
キャストの皆さんは体力消耗が激しいのではないかと思います。

が、そんな不安はよそに、リハーサルの時点から一巻で結束されたチームワークを
発揮していくキャストの皆さん。驚くほどに息ぴったりです。

そして、今回初登場・・・

イタズラ高校生軍団に加わる新キャラクター:丹下くん(ジェミー)。演じるのは、宮田幸季さん。
初登場から大変な事に巻き込まれてしまうのですが・・・

皆さん、どうぞご期待下さいませ。丹下くん(ジェミー)、スゴイです。

そうして、ストーリーはてんやわんやしながらも、実際にはとてもスムーズに進行し、
アフレコ開始から数時間後、無事終了したのでした。

-----------------------------------------------------------------------------

という事で、その他の収録に関してはまた後日お送り致します。

グリスタ通販のご利用はコチラ。

プレゼントの中身、です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

先日、グリスタ社長より、「イヌはパジャマを着て出社している疑惑」が
浮上しましたが(※過去ブログ参照)、なんとなんと、それを上回る
お仕事着があるそうです(byグリスタ社長情報)。
それはそれは・・・

①下着姿でお仕事。

驚きです。
さらにそれを上回るのが・・・

②全裸でお仕事。

もう何も言えません。
突然の来客があった場合は一体どうなってしまうのでしょうか。

二つとも海外の企業で実施されているそうなのですが、かなりチャレンジ精神旺盛な
企業さんなのだなぁと、ある意味尊敬してしまったイヌがおります。
そう考えれば、パジャマでお仕事なんてまだまだ可愛らしいものですね。
・・・いや、着ていませんけれども。


さてさて。
先日、ぼくちゅうドラマCD第二弾のアフレコがついに行われました。
が、そのお話はまた後日という事で・・・

本日はドラマCD『執事たちの恋愛事情 ~秘密のハッピープレゼント~』
出演キャストの方々から頂いたサイン色紙を入手しましたので、お披露目です。

執事 色紙

6名勢ぞろいな豪華サイン色紙!なんて羨ましい。
こちらはグリスタ通販をご利用頂いたお客様の中から抽選でのハッピープレゼントとなります。

という事で、只今ご予約受付中ですので、お気軽にご注文下さいませ。
グリスタ通販をご利用の方はコチラ。

イヌも完成した出来立てホヤホヤの音源をさっそく聴いてみたのですが、
素敵な執事さんたちがあんな事やこんな事を・・・そして、最後にはそんな台詞まで・・・!

・・・と、非常に伝わりにくい表現となってしまいましたが、個性溢れるキャラクター達が
時には格好良く、時にはおちゃめに、時には甘くとろけそうな雰囲気でストーリーを
展開していきます。
多くのお嬢様・お坊ちゃまにお楽しみ頂ける一枚ですので、どうぞどうぞお楽しみに。

新作情報解禁です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
匂わせつつもここまで秘密にして参りましたが、本日ようやく情報解禁です!!

ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.2』発売決定!!

まず、今回のジャケットイラストはコチラ!
bokutyu_2_400.jpg

今回のジャケットイラストを手掛けて下さったのは、前作に引き続き、コザキユースケ先生。

キャラクター達のとあるひととき・・・といったとっても格好良く、なんとも楽しそうな
イラストを描いて下さりました。
さらに、今回はユニフォームを着たイケメン村山くんがジャケットにて初登場です!!
「いやぁ、村山くんって、本当に格好良いんですね。」

そして、メインキャストは第一弾でお馴染みの豪華声優が再び集結です・・・

ママチャリ役    鈴村 健一
西条役       中村 悠一
孝昭役       谷山 紀章
グレート井上役  石田 彰
村山役       櫻井 孝宏
千葉役       堀江 一眞
駐在役       藤原 啓治
他多数出演。


さらに、今回は新キャラクターも登場しますよ。
キャストはなんとなんと・・・

丹下(ジェミー)役   宮田 幸季
夕子役         大亀 あすか
早苗役         渕上 舞


そして、今回も面白く素敵なシナリオを手掛けて下さったのは

原作者:ママチャリさん。

まだまだありますよ。
特典情報は・・・

その①
初回特典/出演声優さんによるフリートーク収録!

その②
『原作者ママチャリ』が作詞作曲を手掛け、一般公募オーディションにより結成された“早苗隊”が歌う、ぼくちゅうドラマCDオリジナルソング収録!



・・・といった感じでお送り致します。
いやいや、なんとも素敵な展開になって参りました、ぼくちゅうドラマCD。
第一弾では「面白かった!」というご意見を多数頂きましたが、今回は更にパワーアップ(?)して
登場でございます。

発売まではまだ期間がございますが、その間もわくわく企画をお送りする予定ですので、
どうぞお楽しみに!

商品詳細ページはコチラ。

イケメンとは・・・です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
近々嬉しいお知らせがあるかもしれないグリスタですが、まぁそれはさておき、
現在のグリスタ作品と言えば、angelicaシリーズ、ぼくちゅう、執事たちの恋愛事情と
ございますが、これに共通して言えること・・・

イケメンが登場している。

イケメンの判断基準は人それぞれだと思います。
何をもってしてイケメンと言うのか・・・も、きっとそうですね。
皆さまの思うイケメン像はどんなお姿でしょうか。

ここで唐突に、イケメンの世界に精通しているとかいないとか・・・な、
グリスタスタッフ:トカゲ先生にご意見を伺ってみたいと思います。

Q.まず、”イケメン”って一体なんなのでしょうか?
  それは、自分の胸に手をあてて聞いてみようか!
Q.トカゲさんの思うイケメン像を教えて下さい。
  デニムのポケットに文庫本が入ってるような人  
Q.イケメンの苦労ってどのような事があるのですか?
  イケメンじゃないから分かりませんっつーの。
Q.トカゲさんが一日だけイケメンになれたらどう過ごしますか?
  とりあえず、待ちにくりだす!!(※誤字はあえて直しません。)

イケメンの世界に精通して・・精通・・・?・・・な、トカゲ先生、ありがとうございました。
奥が深い世界なのでしょうね、きっと。

グリスタ女性スタッフである私とトカゲさんの2人の間ですらイケメン像に
相当な違いがあるので、もし日本全国の女性のご意見を一つにまとめる事が
できたとしたら、一体どんな人物が出来上がるのでしょう。

という事で、皆さまの「これこそが私のイケメン像」がございましたら、是非ご意見下さい。
それでは、また次回。

グリスタ通販をご利用の方はコチラ。

忍耐ブログです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

唐突ですが、戒めの意味を込めて、勝手ながら7月はブログ更新強化月間ですと
高らかに宣言してみようかと思います。・・・ねぇ、トカゲさん。

という事で、今月もどうぞお付き合いの程お願い致します。


さて。
巷では本日辺りから夏服のセールがスタートしたようで、
通勤途中にある某デパートでも開店前から長い行列ができておりました。

日常生活の中で、この”行列”に並ぶか否かという選択を迫られる場面があるかと
思いますが、”待つ”という行為の憂鬱さときたら・・・。
皆さまの”待ち時間の限度”ってどれ程なのでしょうか。
例えば、

①美味しいご飯屋さんでの待ち時間
②テーマパークにあるアトラクションの待ち時間
③友人、家族、恋人等が遅刻した場合の待ち時間


いかがでしょう。
ちなみにイヌの限度は、
①30分
②90分
③上限はありませんが、心の中でマグマが煮えたぎる
・・・といった感じでしょうか。

”待つ”という行為自体は同じはずなのですが、環境が違うだけでこれ程限度が
変わるというのは不思議なものですね。
そのものに対する期待感等が影響しているのでしょうか。

鋭意製作中のグリスタ作品も発売に向けて現在皆さまに
お待ち頂いている訳ですが、発売まではまだ少し期間がありますので、
期待感を大いに含みつつお待ち頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

グリスタ通販をご利用される方はコチラ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グリスタ

Author:グリスタ
グリスタブログへようこそ!
こちらのブログでは商品情報やスタッフ話などなど、
グリスタに関するアレコレを更新していきます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

朗読CD (30)
ぼくちゅうドラマCD1 (18)
執恋ドラマCD (14)
雑記 (24)
未分類 (22)
ぼくちゅうドラマCD2 (7)
ぼくちゅうラジオ (12)
ぼくちゅうドラマCD3 (7)
イベント (7)
くいだおれ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。