Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->

2009-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作真っ最中です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

突然ですが、皆さまは普段どんなお洋服を着ていますか?
カジュアル系、ギャル系、エビちゃん系等々色々あるようですが。

イヌはとにかく着ていて楽ちんな服が好きです。ダボッと、ストンとした感じの。
以前電車内で妊婦さんに間違えられたのか、若いお兄さんに席を譲られてしまう位
ゆるいものが好きなのです。

グリスタは基本私服での出勤なのですが、やはりそこでもゆるめの服。
先日、リネン素材のシャツワンピースを着て出社したところ、グリスタ社長から

「違うとは思うんだけどさ・・・それ、パジャマじゃないよね?」

違いますから。
しかし、改めて自分の持っている服を見てみると、確かに”パジャマにも見える服”が多く、
これは注意せねばいかんなと思うのでした。
という事で、あえて公の場で宣言しておこうかと思います・・・

私、パジャマで外は歩き回りません。


さてさて。
只今絶賛ご予約受付中のドラマCD『執事たちの恋愛事情 ~秘密のハッピープレゼント~』。

アフレコ収録も無事終了し、その他の作業が着々と進行していく日々を送っております。
今回のアフレコは、グリスタからは男性スタッフが立ち会ったのですが、役者さん方の
甘く格好良い演技に、男性ですら思わず胸がトキめき、クラッとする程だったそうです。
今回はストーリー自体も濃厚ですから。

お芝居(音声)をまだ聴いていないイヌは未だ想像の範囲を脱してはおりませんが、
男性スタッフの感想から、とても素敵な作品である事は間違いなしです。
全国のお嬢様・お坊ちゃま、どうぞお楽しみに。

グリスタ通販をご利用の方はコチラ。


オマケ。
グリスタブログに「メールフォーム」を設置してみました。

作品に関するご意見ご感想ご質問、「こんな事してほしい!」等といったご希望、
その他ちょっとした事でも構いません。
どうぞお気軽にお送り下さいませ。どしどしお待ちしております。
スポンサーサイト

執事たちのキャラクター紹介です。

”梅雨” にあわせて文字色を変えてみました。いかがでしょうか。
鬱々とした天気だからこそ元気に!というよりは、割と自然に身を任せるタイプな
グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
以前こちらのブログに書いた通り、2度目の映画鑑賞へ行って参りました。

タイトルはやはり控えておきますが・・・
様々な要因が複雑に絡み合っており、観れば観る程深みにはまってしまいそうです。
・・・が、軸となる部分(ストーリー)は、実はきっとすごくシンプルかつストレートで、
そういった辺りの表現方法にも大変魅力を感じる作品でございました。

それにしても、「2度も同じ映画を観に行くだなんて・・・」と、我ながらすごい事の様に
思っていたのですが、話を聞くと、中には3・4回観に行く方もいらっしゃるようで、
まだまだ自分の甘さを痛感致しました。
ま、参りました。


さてさて。
先日より、ドラマCD「執事たちの恋愛事情 ~秘密のハッピープレゼント~」
グリスタ通販にて予約スタートとなり、早速多くのお客様からのご注文を頂いております。
どうもありがとうございます!

ちなみに今回は、グリスタ通販をご利用頂きました方の中から抽選で、
出演キャストさんのサイン入り色紙をプレゼント!です。
どうぞお気軽にご利用下さいませ。

グリスタ通販ご利用の方はコチラ。


それから。
前回のブログにて初公開致しましたが、今回のジャケットイラストでは
登場キャラクターが全員大集合しています。
という事で、ドラマCD発売へ向け、改めてキャラクターをご紹介です。

CDジャケット_彩色統合25cmサ

イラスト右より-----
・眼鏡をかけた黒髪の男性        :真壁直樹(cv:杉田 智和)
・ウィンクをする金髪の男性       :ウォルフ(cv:中村 悠一)
・中央で花束を持つ男性         :中岡久志(cv:小野 大輔)
・ぬいぐるみを持ち笑顔全開の男性  :大木 隆也(cv:鳥海 浩輔)
・手の上にあごを乗せている男の子  :古手川 瞬(cv:代永 翼)
・小さなボックスを持つワイルドな男性 :高口 誠吾(cv:谷山 紀章)

・・・となります。
皆さまのお気に入りのキャラクターは一体どなたでしょうか?
どのキャラクターも魅力満載なので、ドラマCDを聴いて探してみるのも
良いかも知れません。

という事で、どうぞどうぞよろしくお願い致します。

新作情報大公開です。

「お帰りなさいませ、グリスタブログ読者さま」

・・・どうも、グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

ちょっと聞いてやってくださいな。
先日、カットとカラーをしに美容院へ行ったのですが、その際、「前髪はどうしますか?」と
聞く店員のお兄さんに、「潔くパッツンといって下さい」と答えました。
イヌは前髪パッツン派なので、毎度美容院ではパッツンとカットしてもらっているのですが・・・

潔すぎる程、見事にパッツンな前髪。

確かに「潔く」・・・とはお願いしたので、いいのです。店員さんは正解なのです。
まぁ、ここまで潔いと逆に開き直ってしまえるものでして、もうこれで笑いをとりにいくしかないと、
くだらなくも固い決意を胸に秘めるのでした・・・でした・・・。


さてさて。
グリスタHPをご覧頂いたお嬢様・お坊ちゃまはお気づきになられたかと思いますが、
こちらのブログでも新作情報を大公開です。

ドラマCD『執事たちの恋愛事情 

         ~秘密のハッピープレゼント~』


CDジャケット_彩色統合25cmサ

全国のお嬢様方に大人気のモバイルゲームがついにドラマCD化!
気になるキャストはなんとなんと・・・

中岡 久志役  小野 大輔

真壁 直樹役  杉田 智和

大木 隆也役  鳥海 浩輔

高口 誠吾役  谷山 紀章

古手川 瞬役  代永 翼

ウォルフ   役  中村 悠一


豪華キャスト陣が演じる、とっても魅力的なキャラクター達が
ドラマCDで大活躍しちゃいます。

執事だなんて・・・憧れてしまいますね。
しかも、こんなに素敵なキャラクター達ばかり。イヌもどっきどっきです。
そんなキャラクター達がお嬢様へ向けて、一体どんなハッピープレゼントを
用意してくれるのか・・・どうぞお楽しみに!

ドラマCD「執事たちの恋愛事情」詳細ページはコチラ。

Q&Aブログです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
暑いです。夏は苦手なのです。暑いのです。

この時期になると、特にアイスが恋しくなるのですが、
毎年膨大な量の"某クジ付アイス"を食します。
これが一向にですね・・・

「アタリ」が出ない。

約2ヶ月間で50本は食べているんじゃなかろうかと思うのですが、
一度も当たった事がないのです。一度たりとも。

それ目当てで買っている訳ではないので別に良いのですけれど、
ほのかな、淡い期待ってあるじゃあないですか。
アタリが出た時のちょっとしたサプライズ感を・・・ちょっとしたラッキー感を
たまには味わってみたいじゃあありませんか。

なんだか悔しいので、今年はアタリが出るまで食べてみようかと
計画しています。
そして、ひっそり黙々と伝説を作るのです、「アイス伝説」を!


さてさて。
グリスタ商品に関するご感想をお送り頂きました皆さま、どうもありがとうございます。
スタッフ一同ありがたく拝読させて頂いております。
早速今日は、頂きましたご質問にちょいとお答えしてみようかなと。

■ぼくちゅうドラマCDのアフレコは、どんな雰囲気でしたか?

終始和やかムードです。
イヌ含めスタッフがいるブースと役者の方々がいるブースは壁(ガラス)で
仕切られていますが、壁越しに役者の方々の和気藹々とした様子が
見受けられました。

また、出演者さんの人数がとても多く、演じるキャラクターも元気いっぱい・
テンション高めで進行しますので、熱気ムンムンな現場だったのでは
なかろうかと思います。

・・・といったお答えで大丈夫でしょうか。
こんな感じでお送り致しますので、聞いてみたいご質問等ありましたら、
どしどしお送り下さいませ。
イヌが独断と偏見満載かつ、気合を入れてお答えして参ります。
という事で、皆さまからのご意見・ご感想・ご質問お待ちしております。


オマケ。
近々わくわくなお知らせがあったりする・・・かも知れません。
どうぞお楽しみに。

朝まで生・・・ブログです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

バッタバッタとした日々が続き、なかなか更新できていないグリスタブログですが、
「こっそり読んでるよ!」という方々、いつもありがとうございます。
精進しながら頑張る所存でございます。

さて。
本日、グリスタ社長ととある話題について熱く語りました。
それはそれは・・・

"昨今のお笑い"について。

今や巷ではお笑いブーム。
次々に若手芸人が登場しては、一躍人気者に・・・という状況だそうです。
イヌは今の若手芸人の方については詳しくないのですが、某お笑い芸人さんを
「心の師匠」と仰いでいる程ですので、やはり"笑い"は好きです。

そんな偏ったお笑い好きのイヌと、「もしや、お笑い芸人博士では」と思う程
詳しい社長と論議をかもしました。

どんな内容かについては控えますが、イヌも色々と思うことがあるのです。
何と言いますか、笑いを商売にするって、非常に難しい事だと思うのです。
何と言いますか、一朝一夕ではなれない職業だと思うのです。

・・・そんな素敵なお話でした。
ちなみにグリスタスタッフ:トカゲさんは、お笑い芸人魂を持った熱い人だと思います。


さてさて。
ご好評頂いております、ドラマCD「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」。

中には、現在入荷待ち状態のショップさんもあるようで、嬉しい悲鳴と共に
大変申し訳なく感じております。
順次販売再開される予定ですので、入荷をお待ち頂いているお客さま、
もうしばらくお待ち下さいませ。

また、ご意見ご感想もまだまだ募集中でございます。
ご質問もどんと来いです。

公開可なご質問やお頼りに関しましては、こちらで大公開していこうかと
考えておりますので、「公表してもいいよ」「嫌だよ」と付け加えて頂けると嬉しいです。
バッシバッシと精一杯お答えして参ります、イヌが。

という事で、どうぞよろしくお願い致します。

グリスタ通販ご利用の方はコチラ。

イベントのお知らせです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

いよいよ梅雨到来となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
(梅雨の話題とは全く関係なく)イヌは、映画鑑賞へ行って参りました。

思い返してみれば、前回映画館へ行ったのはもう数年も前の事。
内容は、侍好きにはたまらない時代劇でした。

久方ぶりの大スクリーン、さらに大好きな作品という事で、相当テンションが
あがる中、上映がスタートした訳ですが・・・

もう何度歯を食いしばったことか。

涙腺が弱い人にとっては、この点がなかなかに辛いですね。
一応、人目も気にしますから・・・一応・・・。

まぁとにもかくにも非常に満足な内容でしたので、もう一度観に行って来ようと
ニヤリと企むイヌなのでした。


さてさて。
グリスタブログをご覧頂いている皆さま、なにやら素敵なお知らせです。

グリスタが販売の際にお世話になっております、ダイスネットワークス様が
本日(6/12)イベントを開催します。しかも、観覧無料!無料!!

日時:2009年6月12日(金)
開場:17:00
開演:17:30頃
場所:ライブパークインアキバ(秋葉原)
※詳細につきましては、ダイスネットワークス様のHPをご覧下さい。


こちらのイベントにて当社商品のドラマCD「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
販売させて頂きますので、ぜひお越しの上お買い求め下さいませ。

声優さんによる公開録音やらライブやら、楽しそうな企画が盛り沢山ですので、
皆さま、本日午後は秋葉原へっ!!

反省と見解ブログです。

前回のブログ(タイトル:「ピー」ブログです。)のアクセス数が思いの他多く、
嬉しさと共にやや焦りの気持ちに包まれる、グリスタスタッフ:イヌです。
皆さま、こんにちは。

「ピー音」(自主規制音)には、やはり何か素敵な魅力があるのでしょうか。
秘密の花園的な、甘い香りがするのかも知れませんね。恐るべし、ピー。

『ドキドキな内容が書かれているのかと思いきや・・・イヌめ!』と思われた方が
もしいらっしゃいましたら、すみませんでした。
ドキドキ度が低かったかも知れません。

もっと、ピー(自主規制)でピー(自主規・・)なお話がお送りできるよう、
ピー(自主・・)してピー(自・・)せねばいけないなと思います。

注)グリスタはあくまでクリーンな会社です。


もう一つ。
個人サイトやブログをお持ちの方は、もしかしたら共感して頂けるかも知れませんが・・・

こうしてブログなんてものを書き続けて早数ヶ月。
中にはお会いした際、『グリスタブログ読んでるよ』と言って下さる方もいらっしゃいます。

が。

私はこちらのブログでは、本名ではなく「イヌ」と名乗っておりますので、
『実はあのブログ、恥ずかしながら私が書いているのです』と実を明かすと、
どうも意外なようで、『えっ、そうなの!?』と驚かれる事が非常に多いのです。

皆さん、普段の私を一体どのように見ているのでしょうか・・・。

ちなみによく言われるのが、『実際に会話している時と文面とでテンションが違う』
だとか、『見た目(外見)の印象と文面が違う』だとか。

皆さん・・・。

やや複雑な気持ちになりつつ・・・
勿論、多少意識して変えている部分もありますし、感情的になっている場合を除いては、
冷静に頭の中で一度整理して書きますから(一応これでも)、実際の自分と、
自分の書く文章とに差が出てくるのは当然なのかな、と。

なんていう言い訳をしてみつつ、実際同じような経験をお持ちの方って
多くいらっしゃるのでしょうか。気になるところです。


さて。
現在打ち合わせがあったり会議があったりと、何やら日々動いております。
新しいご報告が出来たら嬉しいなと希望を含みつつ、本日のやたらと長文に
なってしまったブログは終了でございます。
それでは、また次回。

グリスタ通販のご利用はコチラ。

「ピー」ブログです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
先日、グリスタスタッフ:トカゲさんと幼年時の思い出話から「駄菓子」の話題に
なったのですが、まさかまさか、年の近いはずのトカゲさんが、そんなそんな・・・

ク〇ピーラムネを知らないだなんて・・・。

ご存知です?パッケージに動物の可愛らしいイラストの描かれたアレです。
てっきり、<ク〇ピー=駄菓子の代名詞>ばりに思っていたイヌにとって、
この事実はちょっとした衝撃だったのです。

逆にイヌの食べた事のない駄菓子もあったようで、改めて駄菓子の底力を
感じたのでございました。あぁ、懐かしや。


さてさて。
ご好評頂いております、ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』。
皆さまお楽しみ頂いているようで、スタッフ一同嬉しく感じております。
どうもありがとうございます。

CDをお聴きになられた方はお気づき頂いたかと思いますが、
今作品では、ドラマ内に何度か「バキューン」音が登場します。
テレビ番組等でも用いられる、いわゆる自主規制音(ピー音)ってやつですね。

キャラクターが喋っている最中にこの音が入り、台詞に被せているのですが、
役者の方にはバキューン音が入っている部分も実際に”何か”を喋って頂いています。
もちろん、アフレコ台本にもきちんとその”何か”が書かれています。

一体何という言葉を発しているのか・・・は、伏せておきますが、
CDを聴かれた皆さまは、どのような言葉を想像されているのか、気になるところです。
あーんな言葉・・・はたまた、こーんな、そーんな言葉・・・

そういったところも想像しつつ聞いて頂けると、一層楽しめるかと思います。
という事で、好評発売中のぼくちゅうドラマCD、まだまだよろしくお願い致します。

グリスタ通販ご利用の方はコチラ。

感想募集中です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』が発売から数日が経過致しましたが、
皆さまお聴き頂けましたでしょうか?

イヌは休日にショップさんへチラリと様子を見に行って参りました。
ドキドキしながら売り場へ向かうと、ぼくちゅうドラマCDがそこに!!

実際に店頭に並んでいる姿を見ると、大きな安堵感に包まれると共に、
喜びで満ち溢れます。
何度経験しようと、この瞬間はとてもとても嬉しいもので、心拍数急上昇です。

そして、発売されたからにはご感想をお聞きしたい・・・という事で、
皆さまからの「CDを聴いて感じた想い」を大募集中です。

ぼくちゅうCDに関するご意見ご感想を、レポート用紙数枚分~一行コメントまで、
どんな内容でも構いません、どしどしお送り下さいませ。
もちろん朗読CD『angelica』シリーズに関しても変わらず絶賛受付中でございます。

宛先は、グリスタHPトップページにございますメールフォーム、または
こちらのブログのコメント欄かブログ拍手までお気軽にお送り下さい。
頂きましたご感想は今後のご参考とさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。


それから----
ぼくちゅうCDをご購入頂いたお客さま・・・
CDのオビは大事にとっておいた方が良いらしいです。
一体何なのでしょう。
謎が謎を呼ぶオビの”裏”なのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グリスタ

Author:グリスタ
グリスタブログへようこそ!
こちらのブログでは商品情報やスタッフ話などなど、
グリスタに関するアレコレを更新していきます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

朗読CD (30)
ぼくちゅうドラマCD1 (18)
執恋ドラマCD (14)
雑記 (24)
未分類 (22)
ぼくちゅうドラマCD2 (7)
ぼくちゅうラジオ (12)
ぼくちゅうドラマCD3 (7)
イベント (7)
くいだおれ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。