fc2ブログ
Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->

2009-04

休日ブログです。

暖かい陽気のはずなのに、再び倉庫からヒーターを引っ張り出しては温まる
グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。


花の雲 鐘は上野か 浅草か――

・・・突拍子も無くてすみません。
先日ですね、グリスタスタッフ:トカゲさんと共に、江戸情緒溢れる粋な街:浅草へ
行って参ったのです。一応、お勉強も含め。

浅草は江戸時代、新吉原遊郭が移されてきた事から町が栄え、芝居小屋や見せ物小屋が
多く建ち並ぶ娯楽街となったそうです。

『オレ、浅草行ったんだぜ!』『え、マジで!お前それって、ちょーナウくね!?』

そんな会話が当時繰り広げられていたのでしょう。・・・いや、無いな。
そして今は、国内だけでなく海外からの観光客も多く訪れますものね、イヌも含め皆さん
「ザ・ニッポン」らしい空気を味わえるこの地が好きなのかも知れません。

そんな訳で、あちらこちらからの美味しそうな匂いに気を取られつつ、
私達もすっかり観光気分を満喫したのでした。
そう言えば、浅草へは年に数回訪れるのですが、今回初めて体験した事があります。
なんとなんと、

記念撮影。

宝蔵門をバックに、トカゲさんと一緒に記念写真の撮影です。
ここでちょいと質問なのですが・・・

東京に住んでおられる方は特に、東京の観光名所で<自分の>記念写真を撮る機会って
意外と無い気がしませんか?
景色や建物、食べ物なんかは撮ったりはしますけれども・・・それとも、カメラ付携帯電話も
普及してますから、皆さん結構撮られたりするのでしょうか?

イヌは見知らぬ方から写真撮影を頼まれる事は何故か多々ありますが、自らを撮る機会は
なかなか無いものですから、なんだか良い思い出となりました。
という事で、皆さまも「和」に触れたい時は浅草へ行かれるのも良いかと思います。是非に。


記念写真を撮った噂の宝蔵門。
CA3A0204-0001.jpg


以上、本日のブログはまるで「観光案内サイト」と間違えんばかりの内容でお送り致しました。
(※観光案内サイトではございませんので悪しからず。)
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グリスタ

Author:グリスタ
グリスタブログへようこそ!
こちらのブログでは商品情報やスタッフ話などなど、
グリスタに関するアレコレを更新していきます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

朗読CD (30)
ぼくちゅうドラマCD1 (18)
執恋ドラマCD (14)
雑記 (24)
未分類 (22)
ぼくちゅうドラマCD2 (7)
ぼくちゅうラジオ (12)
ぼくちゅうドラマCD3 (7)
イベント (7)
くいだおれ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード