fc2ブログ
Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->

2009-04

朗読CDについて、です。

未だ桜の花を一度も見れていないグリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
いつの間にやら4月です。
新しい環境に身をおかれる方も多いのではないでしょうか。
街中や電車内で新しいスーツに身を包んだフレッシュな方々を見ると、
なんだかこちらも新鮮な気分になりますね。

イヌもそんなフレッシュさを求めて先月美容院へ行き、パーマをかけたついでに
髪の色を思い切って黒にしてみました。
・・・割と不評です、えぇ(笑)。


それはさておき。
4月と言えば忘れちゃあならないのが、今月24日に発売となります・・・
朗読CD『angelica -萩原朔太郎-』

今回ご出演頂いたのは、中村悠一さん。

中村さんと言えば、ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』では
はっちゃけどころの多い元気で明るい西条くん役を演じて頂いておりますが、
こちらの朗読CDでは、時には優しく、時には憂いを帯びた演技を魅せてくださりました。
「静の中に存在する動」といったイメージでしょうか。

また、詩の持つメッセージ性をご自身でも捉えてくださり、そういった想いを大切にしながら
一篇ごとにとても丁寧に朗読してくださりました。

収録中、イヌは原稿と睨めっこをしながら音声を聴いていたのですが、人間の持つ様々な
感情や想いが伝わってくるようで、何度もぞくっと鳥肌が立ったのを覚えております。
皆さまもお手元に届いた際は、ぜひ体感してみてくださいませ。


それから、今回の詩人・萩原朔太郎さん。

詩人として活躍する以外にも、音楽やデザイン、写真等の分野でも才能を発揮したそうです。
そして、実際にお写真を拝見させて頂いてもその素敵な雰囲気が伝わってくるのですが、
とてもモダンでお洒落な方だったそうな。

時代の先端を生き、それ故多くの喜びや苦悩を抱えながら詠った詩だからこそ、
時を経てなお魅力を感じさせるのかも知れませんね。

今回は28篇の詩を収録、そして収録時間は約30分と、聴き応えたっぷりの内容でお送り致します。
グリスタ通販でもまだまだご予約受付中ですので、どうぞご利用くださいませ。

商品ご注文ページはコチラ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グリスタ

Author:グリスタ
グリスタブログへようこそ!
こちらのブログでは商品情報やスタッフ話などなど、
グリスタに関するアレコレを更新していきます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

朗読CD (30)
ぼくちゅうドラマCD1 (18)
執恋ドラマCD (14)
雑記 (24)
未分類 (22)
ぼくちゅうドラマCD2 (7)
ぼくちゅうラジオ (12)
ぼくちゅうドラマCD3 (7)
イベント (7)
くいだおれ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード