Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくラジDJCD特典収録レポートです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。
本日2度目の更新です。

さて。
先程、トカゲさんに言われました。
「イヌさん、今日、服装が地味だね。お母さんみたい」

そんなトカゲさんは、自ら言い放ちました。
「今日は、私は、休日のお父さんファッションにしてみましたー」

どうやらトカゲさんと夫婦になったようです。
しかもなぜか50代くらいの。


さてさて。
今回は『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ』DJCDの特典収録レポートをちょこっと。
-----------------------------------------------------------------------------------------

ぼくちゅうラジオと言いますと、良い意味での”ユルさ”が番組の面白さの秘訣であり魅力でも
あるのですが、DJCD用に収録しました特典でもそれらが存分に発揮(?)されております。

そんな特典の収録当日。

本放送が終了してから少し期間があいての特典収録に、メインパーソナリティのお二人の
あの絶妙なコンビ具合は健在だろうかと、ほんの少しだけ不安があったのですが、
そんな不安もどこへやら。
収録前の談笑タイムからすでにぼくラジモードなお二人に、何かを確信したイヌです。

そうこうしている内に、特典1ではゲスト:グレート井上くん役の石田彰さん、
お次に特典2ではゲスト:村山くん役の櫻井孝宏さんという豪華ゲストを交えて、
それぞれに収録が行われました。

こちらのブログにぼくラジ関係の記事を掲載する際、「収録では、スタッフのいる音響ブースまでも
笑いが溢れ…」という風な事をよく書くのですが、本当にいち視聴者のごとくよく笑います。

今回の収録でも、天才的なボケを生み出す藤原さん、容赦なくツッコミを入れる鈴村さんという
ナイスコンビに加え、特典1ではボケもツッコミもサラリと受け止める石田さん、特典2では
ボケもツッコミも華麗に乗っていく櫻井さんという、なんとも絶妙なバランスで構成された
皆さんのトークに、スタッフ一同終始笑いが絶えませんでした。

そんなこんなで、特典1・2共にほぼ一発撮りという、ハイテンション&ハイスピードな
ぼくラジの収録はあっという間に終了し、皆さま無事解散と相成りました。


-----------------------------------------------------------------------------------------

・・・という事で、番組終了後も相変わらず素敵なぼくラジなのでした。
本当に毎回笑いが絶えません、この番組。

ぼくラジDJCDもコミケにて先行発売となりますので、ぼくちゅうドラマCD3巻と
併せてチェックして頂けると嬉しいです。

お正月休みにもってこい!な2タイトル、どうぞどうぞよろしくお願い致します。

●ぼくラジオDJCDも絶賛ご予約受付中です。
グリスタ通販ページはコチラ。
スポンサーサイト

ぼくちゅうラジオDJCD詳細発表です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さてさて。
昨日、グリスタ新作発表をしたばかりですが、油断は禁物です。
本日も解禁となりました情報を早速大発表!

『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ』DJCD 詳細発表!

ぼくちゅうラジオ、略してぼくラジのDJCD化は以前お伝えしましたが、
本日は商品に関する詳細をどしどしご紹介!


★気になるジャケット!
ぼくちゅうラジオジャケット-

なんとも可愛らしいミニママチャリがどどんと。
ちなみに、「駐在さんはどこに?」と思われた方、ご安心下さい。
きちんと”どこか”におりますので。恐らく”あの辺り”に・・・。


★気になる収録内容!
【DISC1】
2009/8/11~2009/10/6までに配信されました、プレビュー放送~第7回分までの
全番組をダイジェストにして収録。

パーソナリティ:
鈴村健一さん、藤原啓治さん

ゲスト:
1回放送/石田彰さん、2回放送/中村悠一さん、3回放送/櫻井孝宏さん、4回放送/谷山紀章さん、
5回放送/宮田幸季さん、6回放送/堀江一眞さん、7回放送/ママチャリ先生

【特典CD】
ゲストに石田彰さんと櫻井孝宏さんをお迎えし、未放送分2本(録り下ろし)を収録。

パーソナリティ:
鈴村健一さん、藤原啓治さん

ゲスト:
TRACK1/石田彰さん、TRACK2/櫻井孝宏さん


特典CDが付いて2枚組み仕様という、なんともボリューム満点な内容、そして、
本放送分はダイジェスト形式となり、面白さがかなり凝縮されております。

聴き始めたらノンストップ&リピート再生間違いなし!
身も心も寒さを感じるこれからの季節に聴くにはもってこいな一枚です。
大いに笑ってポッカポッカ。


★気になるその他詳細!
・発売日
先行発売:2009年12月29~31日のコミックマーケット77にて
一般発売:2010年1月15日予定

・価格
¥3,990(税込)

・グリスタ通販
近日ご予約開始。

・商品紹介
『ぼくちゅうラジオ』DJCD紹介ページはコチラ。



----------------------------------------------------------------------------

・・・という事で、ぼくラジをお聴き下さっていた方も、聴いた事のなかった方も
お楽しみ頂ける一枚となっております。

コミケでは「ぼくちゅうドラマCD」第3巻、そしてこちらの「ぼくちゅうラジオ」DJCDと、
冬ボーナス並の大盤振る舞いで2枚同時先行発売を致しますので、ぜひぜひお楽しみに。

●ぼくラジDJCDは近日スタート、ぼくちゅうドラマCD3巻は絶賛ご予約受付中!
グリスタ通販ページはコチラ。

ぼくラジDJCDゲスト情報です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
昨日とはうって変わって清々しい天気となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

※撮影:トカゲさん。
sora2.jpg
午後3時頃。
雲一つない、お見事な空です。

こんな良いお天気の日は、縁側でひなたぼっこをしながら一日中ゴロゴロと・・・。
お茶とお団子があって、座布団の上に柴犬が寝ていて、時々おじいちゃんが談笑にやってきて・・・。

そんな昭和的な空間を夢見る、昼食後のイヌなのでした。


さてさて。
前回のブログでお知らせしました、『ぼくちゅうラジオ』DJCD。
なんとなんと、録り下ろしが追加収録される事になりました。しかも2本!!

パーソナリティは、ナイスコンビなママチャリ役:鈴村健一さん、駐在さん役:藤原啓治さん。
そして、ご登場頂くゲストさんは・・・

■1本目/グレート井上役:石田彰さん
■2本目/村山役:櫻井孝宏さん


ぼくちゅうドラマCDではイケメンコンビである、グレート井上君と村山君。
彼らを演じて下さっているお二方が、豪華にゲストとして登場致します。

どんなイタズラトークが展開されるのか、スタッフもわっくわっくな今回の録り下ろし。
情報は追って更新して参りますので、皆さまどうぞお楽しみに。


●秋の夜長にはもってこい!な、作品を取り揃えております。
グリスタ通販ページはコチラ。

ぼくラジ大団円です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
ここ最近の様々な〆切ラッシュにてんやわんやだったグリスタ。

この辺りは、担当であるイヌがせっせせっせと力を振り絞るところなのですが、
『あとちょっと待って下さい』という台詞を言い放っては、「あとちょっと」の「ちょっと」
という単語の持つ時間の限界に何度挑戦したことか。

グリスタスタッフの皆さん、懺悔します・・・
アバウトな言葉遣いでこっそり誤魔化して、どうもすみませんでした。

でも、ちょっとだけです、ちょっとだけ。


さてさて。
ご好評頂いております、Webラジオ『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ』。

只今最終回となります第七回目を配信しておりますが、その配信も
本日(10/6)21:00でついに終了となります。

最終回にお越し下さったゲストは、原作者:ママチャリさん!

ついうっかり忘れてしまっている方は、ぜひぜひお聴き逃しなく。
ぼくラジは、お財布に優しい無料!無料!

ぼくラジの聴けるDNEメディアステーションさんはコチラ。


・・・という事で、あっという間に駆け抜けていったぼくラジ。
ぼくちゅうドラマCDで例えるなら、”村山くんのロードマン”並みの速さでしょうか。

お聴き頂いた皆さま、お楽しみ頂けましたでしょうか?

スタッフも、時にはいちリスナー気分で楽しみながら、また時には様々な事に
挑戦しながら、無事最終回を迎える事ができました。

毎週欠かさずお聴き下さった方、番組へお便りをお送り下さった方、
全ての皆さまありがとうございました。

ラジオ配信はこれにて終了となりますが、ご意見ご感想など
番組へのお便りはまだまだ募集中、またドラマCDも続いていきますので、
今後共変わらぬ応援の程お願い申し上げます。

ぼくラジスタッフ一同 『どうもありがとうございました!』

ぼくラジ最終回配信中です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
世の中には、在宅ワークをされている方が大勢いらっしゃり、
そういった方々に日々尊敬の念を抱いているイヌでございます。

お家には、こう、様々な誘惑がある訳です。本やテレビや、眠る環境までも・・・。
そういった誘惑になかなか打ち勝つ事の出来ないイヌは、毎回ファミレスへ行き、
「せざるを得ない環境」を作り出します。

ここ最近はとある作業の為、連日通っているのですが、深夜帯は特に
イヌと同じ状況にある方を見かける事が多く、妙な親近感を覚え嬉しくなるイヌです。

まさにイヌと同じだよ!という世の皆さま、頑張りましょう。


さてさて。
本日もお知らせ情報でございます・・・

『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ』第七回配信中!

毎回豪華ゲストをお呼びし、愉快な放送を続けて参りました”ぼくラジ”も
いよいよ今回で最終回となりました。
そんなラストを飾るゲストさんは、なんとなんと・・・

ぼくちゅう原作者である、ママチャリさん!

ぼくちゅうドラマCDでは脚本をご担当頂いております、ママチャリさん。
作中では鈴村さん演ずるママチャリ率いる高校生軍団の華麗なる(?)イタズラが
仕掛けられておりますが、今回のぼくラジでは本物のママチャリさんの
イタズラトークが聴けてしまうのです。

イヌは収録中、語られる数々のイタズラに、ただただ感服するばかりでございました。
さすが軍師!

また、出演者である鈴村さん、藤原さんとじっくりお話をされる機会はなかなか無く、
今回がほぼ初対面とも言えるのですが、とても初対面とは思えないお三方の
爆笑トークは必聴でございます。

そんなおもしろトークが聴ける今放送は10/6(pm21:00)までの期間限定となりますので、
どうぞお聴き逃しなく。
最終回だって無料!無料!

ぼくラジも聴けるDNEメディアステーションさんはコチラ。

という事で、最後の最後までお楽しみ頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グリスタ

Author:グリスタ
グリスタブログへようこそ!
こちらのブログでは商品情報やスタッフ話などなど、
グリスタに関するアレコレを更新していきます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

朗読CD (30)
ぼくちゅうドラマCD1 (18)
執恋ドラマCD (14)
雑記 (24)
未分類 (22)
ぼくちゅうドラマCD2 (7)
ぼくちゅうラジオ (12)
ぼくちゅうドラマCD3 (7)
イベント (7)
くいだおれ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。