Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくちゅうドラマCD2 キャストコメント大公開です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
本日、出先から帰社し、ふと自分のデスクを見てみると、こんなものが↓
CA3A0307-0001.jpg
イヌ  『た、隊長!何故かお菓子が・・・っ!』
トカゲ 『何!?一体誰が・・・』
イヌ  『恐らく・・・”グリスタ社長”という名のあしながおじさんかと・・・』
トカゲ 『よし!我らがあしながおじさんに敬礼!』
イヌ  『イエッサー!』

・・・という事で、そっと積み上げられていたお菓子は、恐らく我ら”グリスタお菓子処理班”の
胃袋へこっそり入るのだろうと思います。ごちそうさまでした。


さてさて。
先月発売致しました、ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2』。
ご出演頂きましたキャスト様よりコメントを頂きましたので、豪華に一挙大公開です。

■ドラマCDぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2 キャストコメント■
・鈴村健一さん&藤原啓治さんコメントはコチラ。
・中村悠一さん&谷山紀章さんコメントはコチラ。
・石田彰さん&櫻井孝宏さんコメントはコチラ。
・宮田幸季さん&堀江一眞さんコメントはコチラ。


皆さまそれぞれに思い思いの素敵なコメントをくださりました。
キャストの皆さま、ありがとうございます。

CDをお持ちの方は、キャストの方々のコメントを読んでから改めてドラマCDを聴いてみるのも、
また違った新たな発見ができて面白いかも知れませんね。
CDをお持ちでない方は、コメントを読んでからご購入をお決め頂けたりなんてすると、
とてもとても嬉しいです。

という事で、読み応えたっぷりのコメント、皆さまどうぞご覧下さいませ。


●ぼくちゅうドラマCDのご注文も承っております。
グリスタ通販ページはコチラ。
スポンサーサイト

ぼくちゅうドラマCD#2ダビングレポートです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

学生の方々はもう夏休みですね。なんて羨ましい。
お出かけのご予定は立てましたでしょうか?

イヌが学生だった頃は、田舎でしたので移動手段は主に”自転車”。
なんだかぼくちゅうのような・・・。

夏休みになると、暑い中友人と自転車で街を闊歩(?)し、新学期の頃にもなると
洋服のラインに沿ってくっきり日焼けの痕がつき、学校制服を着るのが
とてつもなく恥ずかしかったのを覚えております。

今となっては良い思い出ですね・・・。

本日は、そんなぼくちゅうのようにチャリンコに乗り回していたイヌがお送りする、
ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2』ダビングレポート。
※毎度のイヌ目線です。

--------------------------------------------------------------
先日アフレコも無事終了した、ぼくちゅうドラマCD第二弾。
いよいよダビング作業の段階へと突入です。

■おさらい。
ダビング:アフレコで収録した音声や効果音・BGM等を合わせる作業・・・
皆さまが普段聴かれているドラマCDの状態にする作業です。


某日。
長期戦なのでお腹をいっぱいにし、アフレコを行ったスタジオへ。
広いスタジオなのですが、今回は役者の方々おらずスタッフのみなので、
アフレコ時に比べ、更にスタジオが広く感じます。

一同が集まったところで、いよいよスタート。

今回も第一弾同様、チェックしながら一度通して聴く→修正作業→
再度通して聴く→最終調整→完成という流れで進行していきます。

先ずは音源を通してチェック。
笑いの要素がふんだんに詰め込まれているのですが、笑いを堪えつつ
音源をチェックしなければならないという、とても大変な作業なのです。(イヌは。)

チェック後の修正作業は完成を目指し、談笑しつつひたすら待つ。
BGMやSE、それから音声の入るタイミング一つでシーンのイメージが
180度変わったりもするので、こちらも非常に重要な工程です。

そして改めて音源を通してチェック。
修正をおこなった事により、一層素敵な作品へと変貌を遂げます。
この段階までくると、皆さまが聴かれているものとほぼ同じものとなります。

最後に最終調整。
専門のスタッフの方々の手により、わずかなところも見逃さず微調整。
職人芸ともいえるそれらに感動です。

そして、スタートから数時間後・・・ついに完成。
感無量でございます。
胸いっぱいになりつつ、スタジオとお別れしたのでした。
------------------------------------------------------------------

・・・といった流れのダビングでございました。

多くの方々が心を一つにし、作り上げていく、ぼくちゅうドラマCD第二弾。
とっても素敵で面白い作品となっておりますので、どうぞどうぞお楽しみに。

グリスタ通販ご利用の方はコチラ。

オーディションレポートです。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

さて。
昨日、スタッフ方とお鍋を頂いて来ました。
暑い時期に熱いお鍋というのも、なかなかオツなものです。
そして、そちらで初めての体験を・・・↓

コラーゲン

デザート・・・と見せかけて、実はたっぷりの「コラーゲン」!

お肌への潤いを求めて、女性陣でたんまり食してみました。
色々とツッコまれそうなので他スタッフの前では表情に出しませんが、
実は効果をとてもとても期待しているイヌです。

という事で、実に素敵なお食事でございました。
ご馳走様でした。


さてさて。
本日は、以前チラリと書きました、ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2』
早苗隊オーディションのお話です。

◆  

迎えたオーディション当日。
お集まり頂いたのは、十数人の女性達。
”早苗隊”ですので、今回は女性限定なのです。

そして、なんとなんと原作者であるママチャリさんもお越し下さり、
いよいよオーディションスタート。

オーディション内容は、<収録曲である『遠距離のビタミン』を歌う!>
リハーサル→本番という流れですが、本番はたった一回きり。
控え室にも緊張感が漂います。

よく、緊張から声が震えてしまったり・・・なんていう事がありますが、
いざ歌が始まると皆さん実に堂々と歌われており、またしても驚きと
感動でいっぱいのイヌでございます。

さらに、今回の曲は甘酸っぱい青春というイメージの曲ですので、
可愛らしく、でもちょっぴり切なく・・・等といった表現が必要になるのですが、
皆さんそれぞれに思い描く雰囲気を出してくださりました。

そうこうしている内に無事オーディションは終了。
結果は後日という事で、皆さん岐路につかれたのでした。



・・・といったオーディションでございました。
収録当日の模様につきましては、また後日レポートしたいと思いますので、
どうぞお楽しみに。


ぼくちゅうドラマCD第二巻もご購入頂けるグリスタ通販はコチラ。

トカゲ、ブログジャックの巻です。

みなさま、こんにちは。
会社ではピンク担当のグリスタスタッフ:トカゲです。
どうも、お久しぶりでございます。

昨日のブログにて、イヌさんより「ピンキー」の称号を賜りました。
うーん、とても複雑な気持ちです。
ですが賜ったからには、ピンキートカゲ精一杯お仕事します。
まずは手始めに・・・・・

ウブで有名な

ホワイティーイヌさんパステルピンク位にまでしてみせますからね!!

どうぞお楽しみに♪
注)グリスタはクリーンな会社です。

最近、ますますピンク度が加速するトカゲでした!!うふふ。


・・・という事で、ホワイティーの称号を賜りました、イヌです。どうも。
どうしてくれましょう・・・。トカゲ、めっ!!

なんだか非常に進めづらくなってしまった本日のブログですが、
平常心を装い、力の限り頑張る所存でございます。

さて。
先日、ぼくちゅうドラマCD第二弾に収録する”早苗隊”のオーディション、そして
合格者さんによる歌の収録を行って参りました。

そちらの模様はまた追々お話しようかと思いますが、なんとなんと、当日は
原作者のママチャリさんもお越し頂いたりと、非常にドッキドッキな日々でございました。

歌詞も甘酸っぱくて可愛らしく、また、メロディーも覚えやすいので、CDを聴かれた際は
好きな男の子・女の子の事を想いながら口ずさんでみたりすると非常に良いかも知れません。

収録のレポートはまた後日という事で、お楽しみにして頂けると嬉しいです。
という事で、大いに余韻を残しつつ本日のブログはこれにて終了とさせて頂こうかと思います。
・・・トカゲ、めっ!!

以上、グリスタ戦隊・・ホワイティー・・ホワイト担当・・のイヌがお送り・・致し・・ました・・・。

PS.
トカゲさんは後で倉庫に来るように。


グリスタ通販ご注文ページはコチラ。

抽選プレゼントの中身、です。

グリスタスタッフ:イヌです。皆さま、こんにちは。

(にこやかに、且つ穏やかに)「〇〇さ~ん、聞こえてますよ~」

某シーンに出くわした時に使いなさいと、グリスタスタッフ:トカゲさんから伝授されたお言葉です。
どんな状況かはご想像にお任せしますが、これを使うべき時が来るのでしょうか。
いや、来ないんじゃないか・・・と言いますか、むしろ来なくて良いなと思います。だってだって・・・。

そんな”何か”を極めてしまっているトカゲさんの頭の中は、非常に知識が豊かで、
それでいて実にピンキーなのでした。・・・ねぇ、トカゲさん。

注)グリスタはクリーンな会社です。


さてさて。
以前、ドラマCD『執事たちの恋愛事情~秘密のハッピープレゼント~』
グリスタ通販用超豪華サイン色紙をお披露目しましたが、本日は
ドラマCD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2』のサイン色紙を大公開です。
コチラ↓

CA3A0296000.jpg
※画像がボヤケているのは、いつものイヌの仕様です。ご了承下さいませ。

第一弾に続き、超豪華です。そしてビッグサイズです。
自分のお部屋で独り占めしても良し、お茶の間の額縁に飾っても良し・・・

という事で、グリスタ通販をお気軽にご利用下さいませ。
商品ご注文ページはコチラ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グリスタ

Author:グリスタ
グリスタブログへようこそ!
こちらのブログでは商品情報やスタッフ話などなど、
グリスタに関するアレコレを更新していきます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

朗読CD (30)
ぼくちゅうドラマCD1 (18)
執恋ドラマCD (14)
雑記 (24)
未分類 (22)
ぼくちゅうドラマCD2 (7)
ぼくちゅうラジオ (12)
ぼくちゅうドラマCD3 (7)
イベント (7)
くいだおれ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。